クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

夜トレ・ローラー台と小道具_20090806

2009-08-06 | インポート

【今日のトレーニング】

ローラー台 1時間30分

Dscf5087

【小道具】

某マンションの一室でコンピュータ機器を24時間稼動させているのだが、この時期エアコンを入れなければ室温が40度以上になり・・コンピュータ機器が・・危機(・・オヤジのダジャレ)になっていた。

備え付けのエアコンは業務用ではなく普通の家庭用のエアコンです・・・なので24時間つけっぱなしというわけにはいかない。

もちろんタイマーはついているが一度だけのON、OFFで毎日自動でON、OFFになるわけではないので、毎日・・エアコンのスイッチを入れるためだけにその場所へ行かなければならない。

何か・・・いいものはないかと・・いろいろと探していたら、やっぱりありますね。

BUFFALOの学習リモコン「PC-OP-RS1」です。

設定は簡単で、この装置をパソコンに接続し指定どおりにエアコンのリモコンのボタンを押し赤外線信号を向けるとその信号を記憶しパソコンで指定した時刻にその信号をエアコンに発信するのでパソコンでタイマー管理が出来ます。

これにより、指定の時刻にエアコンのON、OFFを行うことが出来ます。

条件としては、接続しているパソコンが必ずONになっているという条件です。

これで、マンションに行かなくてもエアコンは朝7時にONになり夜11時にOFFになります。

Goodです。

【週末】

さて、週末です・・・パッと仕事を切り上げてスイッチを切り替えます。

世間では今週末から来週にかけては夏休みになりますネ。

県外からの車が多く入ってくるので・・事故には気をつけましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ・ローラー台_20090805 | トップ | センチュリーラン笠間の申し込み »

コメントを投稿