クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

「みんなのコーヒー」さんでモーニングコーヒー・132キロ_20201025

2020-10-25 | サイクリング
見出しの画像は「みんなのコーヒー」さんのサングラスを乗せたネコちゃんf(^_^)

今日は昨日とは逆に天気予報では風速3メートルくらいということなので覚悟して家を出たが・・穏やかな風でポカポカ陽気の絶好のサイクリング日和でした・・一日違うとこんなに違うんですね(^^♪

昨日、三峠越えたので今日は平坦コースで新居浜の「みんなのコーヒー」さんへ
最近のパターンとしては土曜日は「とりの巣カフェ」さん、日曜日は「みんなのコーヒー」さん・・・どちらも自宅から140キロ前後なのでちょうどいい距離です。
「とりの巣カフェ」さんは日曜日が休みなので寄るんだったら土曜日!
「みんなのコーヒーさん」は国道11号を走るのでトラックの少ない日曜日!
という選択です。
あとは気分次第ですね(笑)

コースは
琴平~大日峠~R11(高瀬~観音寺~川之江~三島)~県道13号線(三島~土居~天満峠)~「みんなのコーヒー」さん(折り返し)~県道13号線(天満峠~土居~三島)~R11(川之江)~切山~豊稔池ダム~観音寺~R377~財田~R32~琴平 132キロ

自宅を出るときはウインドブレーカーを着てたが川之江でポカポカしてきたので脱ぎました(^^♪

↓ 途中の海岸線で自撮り(笑)


↓ おなじみ天満峠から見る四国中央市の風景(^^♪


↓ 天満峠からの海の風景(^^♪


↓ 天満峠を越えると新居浜


↓ みんなのコーヒーさん到着 
 表のドアが閉まってたのでお休みかなと裏へ回ってみると・・店長がやってますよ~と笑顔で迎えてくれました(^^♪


↓ 穏やかな海を見ながらまったり(^^♪


↓ ここの猫ちゃんがちゃっかりとなりに座ってカメラ目線(^^♪


↓ かと思ったら・・膝枕してと寄って来るし(^^♪

↓と、思ったらテーブルの上で一緒に一緒にまったり(^^♪
 猫ちゃんに癒されました(^_-)-☆


↓ 帰り路の川之江付近の工場の煙・・・東へ向かってるので煙の方向だと左からの追い風になります・・・いい感じですね(^^♪


↓ 切山の頂上付近の景色(^^♪


↓ 豊稔池ダム・・・珍しく放水してました(^^♪
 お客さんが沢山来てました・・・名所です!!  


↓ 背中に浴びる西日が心地いい(^^♪


気持ちよかった~(^^♪


本日の走行距離 132キロ


いつものことだけど、土曜日より日曜日の方がいい感じで走れます(^^♪

ほんとにサイクリングにいい季節です・・来週もいい天気であることを願って仕事がんばろー(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりの巣カフェ+三峠越え(曼... | トップ | 日課のローラー台・1時間30分... »

コメントを投稿