クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

GW(VOL.2)・ゆったりライド108キロ_20100430

2010-04-30 | インポート

【GW一日目】

やっと春がきた・・・・という感じの天気でした

今日のゆったりライドは霞ヶ浦総合公園を出発し高浜から恋瀬川自転車道を通って風土記の丘まで行きその逆を帰って来るお得(何がお得かわからない)な、ゆったりコースです。

パートナーはもちろん、さくらんぼさん

Dscf7106

駐車場で準備をしていると、隣でも準備をしているサイクリストの方がいたので、少し話をさせてもらうと・・・北茨城から来て、午前中に霞ヶ浦一周するそうです。

駐車場でお会いしたナカハラさん       風車の前で

Dscf7102 Dscf7108

土浦市内から霞ヶ浦湖岸を霞ヶ浦ふれあいランドに向かいます

霞ヶ浦の湖岸道路を行きます。      霞ヶ浦大橋が見えてきました。     霞ヶ浦ふれあいランドで休憩

Dscf7112 Dscf7119  Dscf7124

霞ヶ浦ふれあいランド~高浜~恋瀬川自転車道を風土記の丘に向かいます。

恋瀬川自転車道・・・・もっと整備しておいてほしいです

高浜を目指します。             恋瀬川自転車道

Dscf7132 Dscf7141

風土記の丘に到着し、裏の公園に回ると、ボタン桜がちょうど満開でした。

風土記の丘の石看板の前           ボタン桜の前で      公園を覗き込んでいます

Dscf7147 Dscf7150  Dscf7148

風土記の丘から、一旦、八郷側へ下りて、恋瀬川自転車道を高浜へ戻り、霞ヶ浦湖岸を土浦市内へ向かう。

遠くに霞ヶ浦大橋が見えます。       歩崎公園で休憩      土浦市内の建物がみえてきました。

Dscf7172 Dscf7178 Dscf7190

無事、風車の広場に到着

Dscf7192

本日のゆったり距離 108キロ

Dscf7193

さくらんぼさん・・・ゆったりライドお疲れ様でした

今日も楽しく走れました、ありがとうございました

距離はやっぱり3桁になりましたね

GW2日目クリア

明日は、クロ練です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日(土)はクロ練 | トップ | 5月2日(日)はクロ練(潮来1... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のスタート時点でのお約束[E:sign02] (さくらんぼ)
2010-04-30 21:09:15
今日のスタート時点でのお約束[E:sign02]
明日はクロ練だし、100km未満で~[E:happy01]・・・ゆったりライドだから~ね[E:note]

帰り道途中。どう見ても100km越えそうだけど・・・気のせいじゃない~[E:dash][E:sign02]

いえいえ[E:sweat01]やっぱり越えてしまいましたよ100km[E:punch]

でもからっとした風と青空。これ以上のコンディションはなかったですね[E:shine][E:sun][E:heart04]

とっても楽しかったです[E:scissors]ありがとうございました[E:happy01]

返信する
朝からクロさんとサクランボさんと出会えて良かっ... (中原)
2010-04-30 21:37:37
朝からクロさんとサクランボさんと出会えて良かったです。
それが今日の一番の収穫だったかも(^_^)
寝坊して良かった(^_^;
それをいいわけにしたりしてね(^_^)
でも、思ったよりコースは良かったですよ
昨日はこのコースで波が飛んでるくるってどれだけ風が強かったのでしょうね(^_^;
返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2010-05-01 22:00:32
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
2日連続の100キロ越え・・・・でも、一応、ゆったりライド・・ということでお願いします[E:dog]

【中原さん】
こちらこそ、出会えて光栄です。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿