クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(風が強いのでヒルクライム・ゆりの里~風返し峠を7本)106キロ_20140321

2014-03-21 | インポート

天気は良かったけど予報どおり風が強かった~ 

Pit Stopの桜のつぼみは今朝見たときはまだ膨らんでなかったけど帰りに見たら朝より膨らんでるような感じがしたからこの連休の暖かさで一気に芽を出しそうですネ。

00

今朝は出発前にミズシマさんとパチリ

(いつもお世話になってます

Dsc02379

風が強いので予定通り 峠へ(久しぶりや~)

今日のコースは(矢印が多くて見づら~

Pit Stop出発~北条の街中を抜けて~大池~不動峠入り口不動峠①風返し峠湯袋峠ゆりの里湯袋峠②風返し峠湯袋峠ゆりの里湯袋峠③風返し峠湯袋峠ゆりの里湯袋峠④風返し峠湯袋峠ゆりの里湯袋峠⑤風返し峠湯袋峠ゆりの里湯袋峠⑥風返し峠湯袋峠ゆりの里湯袋峠⑦風返し峠湯袋峠ゆりの里湯袋峠⑧風返し峠神社側~つくば休憩所~リンリンロード~Pit Stop到着

結局、ゆりの里から風返し峠までを7本・・獲得標高は風返し峠が約400mとして8回だから3200m・・・・

ところどころ強風のところもあったが、我慢できないほどでもなかったのでコース的には正解だったかな  

不動峠の入り口付近でオン・ザ・ロードの方々が集まっていたので「おはようございます」と挨拶をして通り過ぎときに後ろから「クロさん・・・」という声が聞こえたのですが、止まるタイミングと振り向くタイミングを逃したの手を上げて応えさせていただきました(失礼しました&嬉しかった~)    

今日は気持ちが切れたら終わりにすると決めていたので、気持ちが切れないように集中して走りました。

休憩はほとんど無しです。下ったときにベストを脱ぎ、上ったときにベストを着て・・とベストの脱着の時だけ停止ですね。

不動入り口            不動峠            風返し峠     

Dsc02381 Dsc02382 Dsc02384

ゆりの里側に下ったところ   前にはニシグチさんも              

Dsc02386 Dsc02389

途中、サトーさん、ニシグチさん、ニシオさん、イシツカさんと何度かすれ違いました

Pit Stopに戻って、食事&おしゃべりをして帰宅

今日もご馳走さまでした☆☆☆

002 003

ヒルクライムはあまり得意じゃないけど、時々登るのもいいですね

やっぱり自転車は楽しいわ

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 106キロ

Dsc02395

【明日は】・・・予定通り走ります。

Pit Stop 8時出発

コースは烏山の定番コース

一緒に走る方は自己責任、時間厳守でお願いします。

明日も予報では少し風があるみたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は_20140320 | トップ | クロ練(那須烏山~常陸大宮... »

コメントを投稿