クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

暑いので山方面(綾川~土器川源流)100キロ_20170715

2017-07-15 | ライド

今日は暑くなるのがわかっているので、5時前に起きてサッと支度して6時前に出発!

これぐらいの時間だと暑くなくて走り出しても気持ちいいですね(^。^)

まだ、太陽が上りはじめなので日差しも柔らかい・・・・山間に入って行くとほとんど日陰を走れます!

気持ちいいですね☆

高松空港にも寄ってみました!

おなじみ・・高山航空公園!

久しぶりに土器川の源流に来てみました。

谷川うどんの交差点を三好方面へ向かって9キロぐらい上るととココに出ます。

そんなに斜度はきつくないし道路もそこそこきれいなのでオススメです。

ココをさらに左へ向かって行くと塩江方面に行くこともできます。(山の中の道なのでちょっと迷いそうだけど・・・・)

自販機なんかもちろん無いので、途中でボトルに水を補給してから上りましょう!

実は今日上り初めてボトルの水が半分以下だったので焦った・・・暑い時は水分が切れたらアウトですからね(注意!)

土器川源流の先は徳島県です。

先には吉野川が見えています。

道路は木に覆われているので涼しくて快適です(^_^)v

道脇にはアジサイの花も咲いてます。

ボトルの水が空だったので給水!

このお店とクロさんは無関係です。(・・・たぶん(笑))

帰り道なので満濃池に寄ってみました。

ここの遊歩道は両脇に木が茂っていて気持よく走れます!

ここもオススメです☆☆

おなじみアイスクリン!

「暑いですね~」と会話しながら頂きました。

自転車で汗かいて、満濃池の景色を見ながら食べるアイスクリン・・PriceLess☆☆

気持よかった~(^_^)v

今日は11頃には戻ってきました。

今日のコース綾川付近~琴南にかけては山間を走るので日陰が多くこの時期には最適ですね(オススメ☆☆☆)

でも、さすがに昼頃からは暑さにやられそうだったので早上がり!

朝、出発する時は早上がりして夕方4時ころからまた走ろうと思ってたけど・・・・暑くて走る気にならなかった・・・・7時ころからだったら走れそう・・暗くなるけど!

明日も朝早く起きて綾川方面かな!

【今日のルート】

 102キロ 獲得標高 1600メートルでした。

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はどこ走ろうかと_20170714 | トップ | 今日も山方面(綾川~東の里... »

コメントを投稿