弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

宝登山(ほどさん)の蝋梅。

2017-01-07 10:00:00 | 日記

 1月7日(土) 晴れ

 長瀞の宝登山の蝋梅は今年は遅れているようだ。
 いつもの年だと近くに行くと香りが漂ってくるはずだが、今年の花は近付いてもあまり匂わない。
 そして何年撮り続けてもこの蝋梅の花はきれいに撮れない。
 愚痴ばっかりになってしまったが、今年はゆっくりと時間が取れてフユザクラも見れたし、鳥もツグミとジョウビタキがいた。
 今日は蝋梅の画像を。



 蝋燭で出来ているような花。

 









 









 奥の方に見える武甲山と蝋梅のコラボ。

 




 眼下の街も小さく見える。






 咲き始めの蝋梅たち、まだ色が薄い。






 全部咲くと見事だろう。






 青空との対比も綺麗だ。






 ここは蝋梅ばかりで無くほかの梅も何種類かあってそれ等が咲く時期はきれいだろう。こんな碑もあった。





 2月の上旬あたりに行くと何種類もの梅が見られるはずだがなかなか見るチャンスがない。



                                   撮影機材   カメラ: キャノン EOS70D
                                          レンズ: タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ PZD 



  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。
              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりお参りに行きましたか! (実習生)
2017-01-07 22:40:11
やっぱりお参り行きましたか!
毎年、行ってることをやらないと何かしら気になってしまいますよね。
お参りして気分もすっきりしたでしょう。
ロウバイは良いですね。(まっ、冬に咲く花が少ないからきれいに見えるのかな?)
香りも素晴らしですよね。
頂上まではロープウェーだから楽ちんだったでしょ(笑い)
私は今日(7日)自転車でホームセンタまで一走り、ミルワームを仕入れに行きました。
往復1時間。 行きは上り坂があってふうふう・・・
帰りは足が疲れて川を渡る橋の上り坂(大したことない登り坂)を漕ぐのも足がぶるぶるで
登り切れない・・・歳だねぇ(笑い)
まぁ、お互い頑張っていきましょっ!
返信する
年中行事になってますから。 (弁慶)
2017-01-08 10:07:22
 実習生さんコメントありがとうございます。
 信仰心は全くないですが、やっぱり行かないと気持ちが悪いですね。
 こんなに遅くなって行ってもご利益は無いのですかね。
 人が全く少ないですから。
 蝋梅は今のところイマイチでした。
 ロープウェイは楽ちんですね。
 自転車で1時間頑張りましたね。
 私は昨日リハビリの後、MFをカメラ担いで一周してきました。
 めぼしい鳥はいませんねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。