弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

ジョウビタキ(メス)。

2014-11-06 17:30:56 | 日記
 11月6日(木) 曇り時々晴れ

 晴れ間はちょっとだけ、でもそんなに寒くはなく作業はしやすい陽気だった。

 昨日のベニマシコ撮影の合間にジョウビタキのメスが良く顔を見せてくれた。
 シーズン盛りにはパスされてしまう鳥だが今頃は珍しいので盛んに追いかけて撮った。
 それでもまだそんなに人懐っこくはないのできれいに撮るのは難しい。




 前かぶりありのジョウビタキ。






 木と木の間から。






 この実は何だろう? いろいろな鳥が集まってくる。






 背中の模様が良く見えた。






 鳴いたところだが、遠くてピン甘だ。






 この棒も好きらしい。






 アオジらしいのも顔を見せた。






 珍しく無いけどこんなのもいた。人間でも鳥でも中国は強いね。





                                撮影機材   カメラ: キャノン EOS 70D
                                       レンズ:EF300mmISf4
                                      純正エクステンダー使用



  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。
              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛烈な勢いに圧倒されます (実習生)
2014-11-06 19:16:21
今度はジョウビのメスですか!
やっぱり女の子は可愛いですね。
我が家の近くでもメスを見つけたのですが、撮ることができませんでした。
今年はオスが多いような気がしますが・・・

弁慶さんは何だか猛烈な勢いで野鳥を追いかけてますね。
その熱意に圧倒されます。
私はヨタヨタと自転車で近場を回っています。
先日、久しぶりに川原のカワセミをゲットしました。

返信する
ここは何故かメスばかり。 (弁慶)
2014-11-06 19:48:31
 実習生さんコメントありがとうございます。
 この日見たのはメスばかり何羽か見ました。
 ジョウビはメスの方が可愛いですね。
 実習生さんはトミちゃんに嫌われているんでしょうかね。
 
 私の鳥撮りは分散してアップしているだけですよ。
 なんでもシャッター押しちゃうからね。
 自転車で川原散歩はいいですね。
 その方が野鳥に会うチャンスが多いでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。