弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

エナガがいっぱい。

2014-11-07 08:00:00 | 日記
 11月7日(金) 晴れ

 ベニマシコを待っているうちにエナガの混群がやって来て忙しい。
 この中にはシジュウカラやアオジ、ジョウビタキなども混じっていたが、双眼鏡をのぞいているとその中に赤いのがいた。
 急いで本来ののステージに戻ってベニマシコの到来を待った。
 
 この画像はその前に激しい動きのエナガを追いかけた。



 この画面には一度に5羽のエナガが入っている。






 一度には追えないので1羽ずつ追うしかない。






 それぞれ愛くるしい表情だ。






 尻尾を除くとほんとOにまん丸い鳥だ。






 背中もふわふわで可愛いよ。






 長い尻尾がスマートだ。






 正面は。






 こんな所で羽繕いもしていた。






 2羽一緒は難しいね。





 何コマも連写しているがエナガの飛んでいる時間はほんの一瞬だ。手持ちだからどうしてもぶれてしまう。




                                撮影機材   カメラ: キャノン EOS 70D
                                       レンズ:EF300mmISf4
                                      純正エクステンダー使用



  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。
              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エナガは可愛いですね (実習生)
2014-11-07 19:47:40
エナガは可愛いですね。
こんなに沢山群れてくるとどれを撮るか迷ってしまうでしょう。
ベニマシコも混じって飛んでるんですか!
良いですねぇ・・・・・
今日、近くの川原に行ってみましたが何もいませんでした。
こちらにはどうして何もいないんでしょうか!?(怒)
(ゴメン、弁慶さんに怒っても仕方ないのにね(笑い))
返信する
エナガはいいですね。 (弁慶)
2014-11-07 20:35:08
 実習生さんコメントありがとうございます。
 エナガが出るとなんだか忙しくなりますが、可愛く撮れた時は嬉しいですね。
 このエナガの大群を見ていたら、何とその中に赤い子がいたのでびっくりです。
 そちらは何もいませんか。
今日はこちらもなかなか出なかったようですが、
 私は今日もメスを見てしまいました。
 ご案内出来るのはもう少しですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。