弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

キレンジャクの親子? ②

2015-03-30 17:00:00 | 日記
 3月30日(月) - 2

 記事がもったいないがあまり遅くなってからでは意味がないので無理やりアップだ。
 親子かどうかは不明だがこの撮影日が恐らく最終日になるかも知れないと思っていたが翌日もこの2羽をじっくりと見る事が出来た。
 でももうそろそろだろうな。



 梅の木で遊ぶ親子の続き。羽の色がよく見える。






 見てはいるが怖がってはいない。






 滑るように下りてくる。






 洞からエサを探した? 誰かが入れておいた?






 首を伸ばすとスマートだね。






 下に下りて自分で実を探す。






 ツグミ立ち。






 上が気になる?






 また上った。






 しかし不思議な模様の羽だ。






 レンジャクは通常は群れで来る。
 しかし混群になっていたヒレンジャクとキレンジャク、帰る時は別々に帰るらしく、このキレンジャク2羽はすでに一緒にいたヒレンジャクたちと判れていて何だか淋しそうだ。




                                   撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                              レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3



  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅に、キレンジャク (はなももや)
2015-03-30 22:44:38
弁慶さん、今晩、ご無沙汰しています。

キレンジャク、里にも、小鳥の知識無くて、笑い。

桜、綺麗な、映像でした。

塩原温泉は、13日、2度目の桜が見られる?

楽しみに、しています。
返信する
花見楽しみですね。 (弁慶)
2015-03-31 09:15:38
 はなももやさんおはようございます。
 コメントありがとうございます。
 キレンジャク、里にも出ましたか。
 塩原で2度目の桜が見れるか、楽しみです。
 急に暖かくなりましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。