弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

中間平で鷹見。ノスリの飛び出し①

2017-09-03 22:30:46 | 日記

 9月3日(日) 晴れ

 からっとした気持ちのいい天気。
 町全体で宣伝している寄居町の中間平へ約1年ぶりで行って見た。幸い知り合いも多く、我が町からも3人行っていたので和気藹々と楽しい一日を過ごすことが出来た。
 肝心な鷹の渡りはまだ少なく、写真の方は相変わらず設定ミスでピントが来なかった。
 しかし久々のフィールドは気持ちが良かった。

 

 今のところトンビとノスリが多いが今日はノスリの飛び出しが2回見れた。






 電柱に止まったノスリ。目が意外と可愛い。






 向きを変えたから、さあ飛ぶよ。






 飛んで瞬間が撮れたと思ったがピンボケだった。






 やっぱり等距離に見えても、ピントはあっていなかった。





 相変わらず飛びものは難しい。



                                                            撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                  レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3

 

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。