弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

中間平で鷹見。ノスリの飛び出し②

2017-09-04 15:22:58 | 日記

 9月4日(月) 曇り

 昨日は日曜日で天気も最高だったので寄居の中間平はカメラマンが30人以上集結した。
 しかしテラスは広いし撮影場所はいくらでもあるのでトラブルは無い。
  しかもみんないい人ばかりで、気持ちよく撮影が出来る。
 鷹の渡りはあまり見られず、ベテランはハチクマの幼鳥やサシバなども撮ったようだが、弁慶はノスリとトンビしか撮れなかった。
 2回目のノスリの飛び出しは1回目よりも遠かったが条件は良かったので少しはきれいに撮れた感じもする。



 遠くの高い木の先端にノスリが止まった。






 みんな飛びだしを待ってスタンバイする。






 飛んだ!






 飛んだ!!






 羽ばたいた。






 獲物に向かって行ったのか?





 その後の事は誰にも分らなかった。



                                                            撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                  レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3

 

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノスリ (ちしゃ猫)
2017-09-05 11:58:09
こんにちは。
やっぱり猛禽でもノスリは優しい顔をしてますね。
トラブル無く撮影が出来るのは有り難いですね。
以前遊水池にハイイロチュウヒを見に行った時大変な騒ぎになっていました。
怖かったのでそ〜〜〜っと遠くから眺めていただけでした^^;

こちらはやっとトビが里山に降りて来た所です。
でもまだ偵察?程度です。
ノスリはまだ声しか聞いていません。
返信する
ノスリの目は意外に可愛いですね。 (弁慶)
2017-09-05 21:36:51
ちしゃ猫さんコメントありがとうございます。
ノスリはほんと優しい顔をしていますね。
ベテランは一目で鳥の種類が判り判るんですね。
あんなに高い所を飛んでいるのに。
ここは皆さんいい人ばかりでとても雰囲気がいいです。
確かに遊水地のハイイロチュウヒのところは、みんないい写真を撮ろうと思って殺気だっていますね。
とんびも近くで見ると迫力ありますよね、でもあまり人気がない。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。