2015年4月25日 積丹岳

2015-05-08 16:17:07 | 積丹岳
メンバー ミューラー ダーハマ先生 悟空さん

08:45 登山口出発
11:55 山頂
12:13 山頂出発
13:25 登山口

積丹岳へ山スキーに行って来ました。

準備する悟空さん

天気も良く最高の山スキー日和!
まだまだ雪もたっぷりでしたが林道途中雪が切れてる所が一ヶ所だけありました。

先行する悟空さんとダーハマ先生

山頂直下の急登を直登していく悟空さんについていったら5メートル位滑ってしまいました。
悟空さんは吸い付くように直登していき凄かったです。

積丹岳でジャパン!

山頂は爆風で写真を撮ってシールを剥がしたらすぐに出発です。

余別の方

初めて行きましたが最高でした!
来年また行きたいな~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと1日違い!? (ぷぴ印)
2015-10-01 21:17:03
ミューラーさん、トムラウシ記事への入力ありがとうございました!
人気記事の積丹岳の日付を見て、自分も翌26日に上っていることを(手帳より)思い出しましたよ!
あのスキーの跡はミューラーさんたちのだったのですね~!!
しかしあの爆風には参りましたよ!
自分は山スキーといっても普通のゲレンデ・スキーをスキー・ケースに入れたまま担いでブーツで上るというスタイル(冬のスキー場か春山しか出来ませんが笑)なのですが、山頂付近では木の枝と一緒にスキー・ケースごと飛ばされそうになり、たまにしゃがんでブリザードを避けていたほどです。
あの風の中を良くスキン登頂しましたね~!
それにしても、なんとなく行き先が似たようなところが多いので、明日は無意根(春)を読んでみます。
今までどこかですれ違っていたりして(笑)


返信する
ぷぴ印さん (ミューラー)
2015-10-02 15:06:47
またまたコメントありがとうございます!
自分は積丹岳は初登頂だったのですが山頂付近は物凄い爆風でしたね!
ですが記事にはしてないですが以前に3月に登った樽前山の爆風に比べたら生ぬるかったです(笑)
しかしゲレンデスキーを担いで登るとは!流石です!
山スキーは初期投資が本当に高くて自分はバイク売却しましたからね~(汗)
しかも今年の漁岳ではビンディング壊れますし(笑)
ゲレンデスキーのビンディングをハイク使用に出来る物もありますし、あとはシールさえ手に入れれば立派な山スキーの誕生です!
返信する

コメントを投稿