2016年3月20日 無意根山

08:06 長尾山
09:18 無意根山山頂
11:30 駐車場到着

この日はいつかご一緒したいと思っていたSTHさんとsirfkinさんで無意根山に山スキーへ行ってきました。
STHさんはご存知の方も多いと思いますが、化物ぱくみんさんの相棒で数々の地獄へツアーに行ってる凄い方です。
sirfkinさんもご存知の方が沢山いらっしゃると思いますが、藻岩山でストイックにトレーニングに励むアスリートです。

駐車場

駐車場は小雪が舞うそこそこの天気。
そこからいつもと違う林道からのコースでまずは千尺を目指します。
快適なハイクを楽しみ、sirfkinさんとは道マラの話で盛り上がりました。
それにしてもSTHさんは強い!
千尺の急登をスイスイ上がっていきます!
いつも謙遜していますが、やっぱり凄いじゃないですか~!
千尺を登りきって全員行ったことのない長尾山を目指します。
長尾山辺りから地獄が見え隠れしてきました(笑)
いつも思いますが千尺から山頂までは長いですね~(汗)
どんどん風雪が強くなってきて、これ地獄だよね?と思いながら登ってました。
山頂でいつもの儀式をすまして撤退です。
ちなみに写真は駐車場の一枚だけです(笑)山頂では一瞬でiphonの電源は落ちました(笑)
STHさんも今日の山頂付近は地獄に認定してくれました!ただし1丁目(笑)

ログはかなり飛んでるので絶対に参考にはしないでください。
詳しくはこちらで。http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-829679.html
下山後は岩はしさんへ。とても美味しかったです。これは全種類制覇だな!
また誘って頂けるようにトレーニングに励みます!
今回は本当にありがとうございました!

2015年5月6日 無意根山

2015-05-10 22:23:35 | 無意根山
メンバー ミューラー ダーハマ先生 悟空さん たいがーさん O畑司令 ギコさん

08:20 登山口出発
11:50 無意根山山頂
15:05 登山口到着

皆さんゴールデンウィーク最終日!
自分は今日から(笑)
ってことで自分は今シーズン最後の山スキーで無意根山に行ってきました。
なかなかの強風の中スタート。
悟空さんは一瞬で先に行ってしまいました!
順調に登っていましたが千尺手前あたりから左足が靴擦れになってしまいメチャクチャ痛くて厳しい登りになってしまいました(汗)
最近なんにもなかったのにな~。いや~厳しかった!
だましだまし登り山頂到着!
途中の写真は足の痛みと強風でありません(笑)

強風のなかジャパン!

さあさっさと下山しましょう!
途中で小屋発見!
山荘

千尺まで執念でシールなしでたどり着きました。
さあ楽しい滑りのはじまりだ~!
いや~ザラメ雪最高!
ダーハマ先生とギコさんとO畑司令はまったり飯で自分とたいがーさんと悟空さんは登り返してもう一本!
足はかなり痛かったですが今シーズン最後なんで頑張って登り返しました。

千尺斜面

千尺を滑り降りて沢まで行くか迷いましたが、まだ沢は開いてないと予想して沢まで行きましたが大丈夫でした!
あとは上手く登り返しのないようにルートをとって駐車場へ。

来シーズンはもっと滑りに行けるようにしたいな~