Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

チューリップの花壇から・・・

2007-04-26 | 球根
            チューリップの花壇が賑わってきました~♪

     

         このチューリップはバラード、実は去年から植えっ放しなんです・・・
            でも、去年と変わらず見事に咲いているでしょう?
                半分以上は諦めていたんですが
               じゃあなにが良かったかって言うと・・・

              この花壇は実はバラが植わっていたのです
                  この冬に移動したんですが
              それまで肥料をやるたびにチューリップも
                    潤っていたんですね!!

      数日前の写真ですが もっとそばによって見てくださいね~

 

           晴れの日にはチューリップも花びらを開いてうれしそうにしていますよ!

                お隣のお庭もチューリップがいっぱい~~
                  お互いに楽しんでいるんですよ~♪

             この子はもう咲き終わってしまったんですが
                やはり植えっ放しのフリンジ咲きのチューリップ!
  
                


                 もう1つチューリップが咲いています・・・
             以前に載せたナチュレシリーズの小さなパンジーの鉢の中
                   そこで元気に育ったのです~♪

             

                 去年他の方のブログで見て一目惚れ~
                かわいい花を咲かせているマリリンですよ!
                   ちょっと茎が長くて倒れ気味・・・

                   晴れた日のこんな姿もかわいいでしょう?

                 

                  マリリンもバラードもまた来年咲いてくれるかしら?




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジュガ、そして、姫ウツギ... | トップ | 西側の花壇、そしてオーニソ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもいいわぁ~ (る~)
2007-04-26 16:41:46

Haruさんのお庭いろんなチューリップが咲いてますね~
どれもかわいい
チューリップはの日だときれいに見えますよね。

私も秋の球根選ぶときの参考にさせていただきますわ~。

返信する
マリリン (ぴ~)
2007-04-26 18:46:15
マリリン可愛いよね~~♪
うんうん、他の方のブログ・・・ね♪

お隣もお花好きの方だと、楽しさ倍増だね~~♪
花の話をしていると、あっと言う間に時間が過ぎちゃう^^
今日も夕方、ご近所の方と花の話に花が咲きました~♪

どの花見ても きれいだな~~♪

チューリップの歌の言葉どおり!ホントどの花も綺麗だよね~~♪

返信する
こんばんは! (Haru)
2007-04-26 21:01:22
♪る~さんへ
   気に入ってくれてうれしいわ~
   チューリップって、やはりかわいくて
   春にはなくてはならないわね~~
   今年は新しく植えたのはマリリンだけ・・・
   もういいかなぁ~って思っていたけど
   やっぱり来年はもう少し植えようっと!

♪ぴ~ちゃんへ
   ホント~、チューリップってどれを見ても
   かわいいのよね~~
   幼稚園で歌ったあの歌ね?
   懐かしいけど、お庭の花の原点かな?

   お隣の方とはよく庭仕事しながらおしゃべり~^
   尽きないのよね~♪
   お花や苗を交感したり、楽しい一時よ!
   ず~っと、チューリップが見えるでしょう?
返信する
チューリップ (lancia)
2007-04-26 21:21:05
早速、マリリンちゃんを見に来ました♪
赤白のユリ咲きがかわいいですよね。
うちのも、ナナメになってます。
バラードもいいですよね。去年は植えていたのですが今年はお休みしました。
Haruさんの所でみられてよかった~
お隣さんもチューリップが満開ですね。
返信する
マリリンだ! (ヒロ)
2007-04-26 22:20:10
いっしょ~~~♪僕のもまだ咲いてるよ
マリリンってやっぱり横向いちゃうんだ!僕のだけかと思ってたけどみんなそうなんだね~~良かった!

お隣さんと庭が一体みたいで広く感じるね~
同じ趣味の庭って楽しみが2倍になったようでお得な気分だね~

返信する
マリリン (アンジェリケ)
2007-04-26 23:36:06
可愛いね~
鼻の下じゃなかった花の下伸ばし過ぎで倒れちゃいそうね
フリンジ咲きのチューリップ、去年佐倉のチューリップ祭りで買ったんだけどダメになっちゃったみたいでヒョロヒョロの葉っぱが出て来ただけ・・・
お隣がゴミ屋敷じゃなくて良かったね~
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-04-26 23:56:10
♪lanciaさんへ
   マリリンってホントかわいいですよね~
   去年lanciaさんや色んな方の所で見て
   いいなぁ~て!
   やっぱり植えてよかったわ~~
   でもやっぱり横になるの~?
   ヨカッタァ~、ウチのだけじゃなくて・・・

♪ヒロさんへ
   ヒロさんのも横になっちゃうの~?
   皆そうなのね~?私も、今、良かったぁ~って
   思ってるわ~
   かわいいよね~~!
   ヒロさんのって、確か、ずい分咲かなくて
   久しぶりに咲いたっていうのだったよね~♪
   頑張って来年も咲くようにしなくちゃね~

♪アンジェリケさんへ
   花の下が長いのよね、きっと!
   3人までが横になってるんじゃ、きっと仕方ないのね~!
   フリンジ咲きもかわいいでしょう?
   ダメになったのは残念だったわね!

   お隣と同じ趣味で話せるのはいいわね!
返信する
最近は (xiao)
2007-04-27 09:28:41
本当にいろいろなチューリップの種類がありますね。
昔からあったのかなぁ?
フリンジ咲きのチューリップはとても上品で
おしゃれですね。
返信する
トラバ (lancia)
2007-04-27 19:23:15
今日アジュガをアップしたので、↓の24日の記事の所にトラバさせてもらいました♪
返信する
華麗で華奢なチューリップの花たち。 (折節)
2007-04-27 22:43:29
Haruさん、こんばんは。

庭にチューリップが咲くと、やはり春は真っ盛り。
ビオラやネモフィラでしょうか。
「やっぱり、負けそう」って、見上げてますね。
春の日差しをいっぱいにあびて、今年は今年限りの春を取り込んでいるかのようです。

フリンジ咲きのチューリップは、私のうちでも最後の花が咲いています。
おそらく同じ色ですよ。
うちも植えっぱなしでした、鉢植えでしたが…。

マリリンね、この間咲き誇っていたのですが、なつかしさが込み上げてきます。
真白に薄いピンク紅が、清々しいセンスのよさを感じてしまう花です。
紫のピオラの上で、春風を持て余し気味のようですね。
華奢で、か弱い美しさ…こんなのに私はからっきし弱いんです。
返信する

コメントを投稿

球根」カテゴリの最新記事