Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

アーチにザ・ジェネラス・ガーデナーが咲いて

2010-05-29 | バラ


降りそうで降らないまま過ぎた空気の冷たい1日
久しぶりに庭で過ごしました・・・

バラの手入れに花壇の整理
没頭できるはずがいろんな想いに心を奪われながら

それでも
やることがいっぱいあって終わった後は快い疲れが残りました


大好きなバラがいっぱい咲いています



ザ・ジェネラス・ガーデナー(ER)


優しいソフトピンクの花が
ふんわりと風に漂うようにに咲いています




植えて3年目になってアーチもかなり花に包まれるようになりました





テラスに降り立つとふわっと素敵な香りが辺りに漂って
そこにいるだけで気持ちが和らぎます




かわいい蕾がたくさんあって



こんな表情も日々見られるんですよ




開きかけた花びらも優しさそのもの・・・


先日の雨の日には
雨粒をいっぱい受けて健気に咲いていました
明日はまた雨の予報・・・





スノーグースとこのザ・ジェネラス・ガーデナーとのアーチも




ほらね、かなり良い感じに育ってきたでしょう?

東側の通路から庭にはいる入口です

アーチを通して見える風景の中に
これからシルバープリペットが大きく育ち
その横にはこれまたブッドレア・ブルーダイアモンドが育ってきて
素敵な彩りを添えてくれるようになる日も近そうです




お日様を浴びているアーチの上の方にも
花がいっぱいです

日当たりの悪い庭でこれぐらいに咲いてくれたら大満足です






先に咲いて待っていてくれたスノーグースに
この淡いピンクの大輪のバラが追いついてきました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターカップやアイスバーグ... | トップ | 5月の庭を振り返って »
最新の画像もっと見る

バラ」カテゴリの最新記事