Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

庭の宿根草 エキナセア、ダリア、ルドベキアなどが素敵です♪ バラも少し咲いています

2023-07-03 | 宿根草

大した梅雨の雨もないまま7月になりました

今日も蒸し暑く日差しのギラギラした暑い日でしたが

九州では各地に大雨被害が出ていて

毎年のことに地域の方々は大変ですね〜

被害がこれ以上大きくならないことを願っています

 

今、庭で私のお気に入りのシーンです

 

白いエキナセアが背高く咲いてその向こうにはアガパンサスのブルー

アナベルはもう黄緑色に変わってきて

向こうのほうにはカサブランカがいっぱい咲いています

夕方には少し暑さも和らいで庭での水やりも

癒しの時間です♪

 

エキナセアの隣のルドベキア サハラ

無事に冬越しして

今年は春からよく咲いています

ここへ来て下の方に咲く花が黄色に変化しているでしょう?

初めてのことに嬉しいサプライズです!

なかなか良い仕事をしていますよ

 

西の花壇では

 

キャットミントがこんなに大きくなって

触るととってもスッキリした良い香り♪

ちょっとピンボケですが^^;

可愛い花です

もう少し剪定をしたら良いのかなと思いながら見ています

 

ベンチ前では

 

銅葉のダリア ビショップ オブヨークを奥に

エキナセアとのコラボ!

 

 ベンチそばの日陰では

 

ブルンネラ シルバーハートの葉が大きくなって

日陰を明るくしてくれています

春にはブルーの花が咲いてはも存在感があって

植えて良かったなって思っています

来年の春がまた楽しみ!

 

バラの2番花も少し咲いていますよ

 

これから本格的に始まるシュシュ

かなりピンクに咲いていますね〜

 

アンブリッジローズは最後の花です

黒点で葉を落とし花も夏モード

体力回復に向けて夏の間は咲かせないつもりです

 

良く咲いてくれたアイスバーグ

見苦しい物が写っていますね^^; スルーしてくださいね

マメコガネに花びらを齧られてなかなか綺麗な花は少ないのですが

後少し蕾が上に伸びたシュートに残っています

全体に徒長してるようですね

 

窓下花壇では

 

こちらへテラスから移したパットオースティン

蕾が色づいてきましたね

これは鉢植えですが台に乗せて高さを出しました

このパットさんの花はいつも自身の重みで

下を向いて咲いてしまうので

きっとこれからは見やすくなるのではと期待です!

この場所は前にちょっと載せましたが

今はリフォーム中

花が咲いてきてまとまったらまた見てくださいね〜♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ ウィリアム・シェイク... | トップ | パット・オースティンの2番... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2023-07-04 07:15:54
素敵なお花が沢山!
有難うございました!
返信する
Unknown (Haru)
2023-07-04 20:26:28
都忘れさん、こんばんは。
いつも見てくださってありがとうございます。
好きな花を育ててるだけの庭ですが、気にいってくださってうれしいです♪
返信する

コメントを投稿

宿根草」カテゴリの最新記事