スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

どんだけ~!?(笑)

2016年08月07日 | 事件!

実はナオピー、


10日ほど前に あるアクシデントに見舞われました!


あれは~、、、わんわんクラブの会合での事、、、


皆より10分ほど早く運動場に到着したナオピー&スピナー、


皆が来る前に軽~くウォーミングアップを!と思い、


スピナーとボール遊びをしながら ゆっくりとジョギングしていました。


そして、思いっきり遠くまで飛ばそうと ボールを投げた瞬間っ!


パッチ~ン  という衝撃と共に ふくらはぎに激痛が、、、



なんと!


ナオピー生まれて初めて 肉離れっつ~ものになりました


人間の身体って 本当に巧妙に出来ているなぁ~って感じました。


だってふくらはぎの筋肉が損傷した途端に まるで張ってた頑丈なゴムがキュ~っと縮んだかの様に


もう脚を伸ばす事も 歩くこともできなくなってました、、、。


誰もいない運動場で ただひとり、、、いえいえ、スピナーもそばにいましたが。


こんな事態でもスピナーは ちゃんとボールを拾ってきて 


ポロン、、と目の前に置いてくれたのが ちょっと可笑しかったわ



そして、すぐにわんわんクラブのメンバーが続々と到着して、


皆やわんこ軍団に会えたのは嬉しかったのですが、


ナオピーは マルオに迎えに来てもらい すぐに帰る事に、、、。


帰る際、スピナーを車に乗せると、


スピナーにつられてブルアラブのMIAちゃんや、


ハスキーのエスカちゃんまで うちの車に乗ろうとしていたのが めちゃ可愛くって、


痛さの中でも ほっこり癒されましたよ~


ナオピーを心配して 色々アドバイスをくれたわんわんクラブの皆~、


ありがとね~♪ ご心配おかけしましたっ





             




さてさて、帰宅後 掛かりつけの医者に診てもらいたかったのですが、


急な予約を受け付けてもらえず、、、、


仕方なく救急病院へ行ったのですが、、、すごい混雑で待たせる、待たせる、、、


ナオピー生まれて初めて救急病棟へ行ったので ドキドキしました


だって救急へ来る患者さんは 皆 めっちゃケガしてたり 血がめっちゃ出てたりで、


他人の様子を見てるだけで 意識が遠のきそうだったわ~、、、


や~っとナオピーの番が来て 診てもらった時、、、


医者に訊かれて「犬とボールで遊んでる最中に、、うんぬん、かんぬん」と説明してる時に


ナオピーが着ていた服が、、、コレ





わんわん会合の時に着る服、思いっきり犬柄で、、、、


医者に 「犬好きなんだねぇ~」って言われました(笑)


そして他にも 以前に筋肉系のケガをした事がないか?と訊かれ、


「以前に右腕の筋肉を傷めて医者にかかりました」と答えました。


「その時は? どういう経緯でケガしたの??」と訊かれ、


「その時も、、、犬にボールを投げた時にケガしました、、、」と言うと、


なんだか 医者にクスッと笑われたような気がする、、、


きっと 「こいつ どんだけ激しく犬と遊んでるんだよ~、、、」って思われたのかも(笑)


とりあえず、超音波スキャンで診察した結果、


当分の間は なるべく安静に、、、という事に、、、。



なので、しばらくの間は 出かけることも、スピナーの散歩もダメ






いつもの散歩の時間になると 「行かないの~?」って顔でにじり寄って来るスピナー。


しばらくの間は マルオが仕事から帰ってから スピナーを散歩に連れて行ってもらってます。


でも 1日 2回の散歩が 夕方1回に減り、不満顔のスピナーどん ごめんね~


マルオは仕事で疲れているにも関わらず、


ナオピーの代わりに 散歩やら 買い物やら 色々 頑張ってくれてます、、感謝っ 




ナオピーは 週2回のPhysiotherapyで マッサージを受ける以外は 家にこもり、


家の中の仕事は ゆっくり ぼちぼちとやっています。


せっかく家にいる時間が た~っぷりあるので


今月中旬に予定しているPerth での マーケット出店に向け クラフト頑張ってます!


ここ数日 製作しているのが こちら






「アロマ マスコット」


パッチワーク調、手のひらサイズの小さなぬいぐるみの中にラベンダーを混ぜ込みました。


お腹のところをモミモミすると ラベンダーの香りが~


なんだか とってもイビツですが ブサ可愛いですよ(笑)


枕元や タンスの引き出しに入れておくと 良い香りです


まだまだ しばらくは チクチクワークの時間が た~っぷり。


マーケットまでには 脚が良くなってる事を祈ってます~、、、









以上、突然やってきた肉離れのお話でした!




?????? ???? ? ????日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karatodai)
2016-08-08 13:24:10
大丈夫ですかぁ???
あれって本当にブチって音がするらしいですね〜
案外元どおりになるまで時間がかかるんじゃないですか?
あまり大きな声では言えませんが年齢とともに筋肉や靭帯や筋が弱ってるので
充分なストレッチが必要ですよ
でも、ボール投げは単純に投げちゃいますね(笑)
私も今まで足がつった経験がなくあの痛さがわからなかったんですが
最近朝目覚めた時にウーンッてベッドの中で伸びをした時に足がつって硬直状態。
あんな痛いもんだったんですね…死ぬかと思ったよ…
まぁ、これも年齢のせいだわ
転倒したら骨折…このパターンも気をつけなきゃね

アロマのマスコット、超かわいい!
いいなぁー、こんなのが自分で出来て…
売ってたら絶対買うよ〜
返信する
karaさんへ♪ (ナオピー)
2016-08-08 22:41:44
karaさん、ご心配ありがとうございます~♪
そうそう、実際に「パッチ~ン」って音がしたと思う!
そうなの!筋肉の傷は案外 完治まで時間かかりそう、、、
とにかく、焦らず気長にリハビリしていくしかないって医者に言われたわ~。
私、実は年甲斐も無く、3か月前からスロージョギングを始めて、
毎日のスピナーのお散歩をスロージョグでやってたの。
んで、その疲れが脚に溜まってたんだけど、ちゃんと大事にケアーしなかったのよね。
身体はもうずーっと警告のサインを出してたのに、「私は身体が丈夫だから!」と思って深く考えてなかったんだよね~、、。
それが、たまたまボール投げた時に無理に筋肉のばしちゃったからでしょうね、、、。
「もう若くないんだから無理しちゃダメ!」って、つくづく思ったわ、、、。

karaさん、足つり初体験だったのね?痛いよね~!
私はよく足がつるの!やっぱり特に早朝が多い。
本当にあの痛みはもがき苦しむわよね、、、

ホント、もう年齢的にも自分の健康を過信しちゃいけないな~って思ったわ。
自分自身、労わってあげないとダメね、、、今回の事で身に沁みたわ、、、。
お互い、気を付けてやっていきましょ

アロマ マスコット、
本当にブサくて、、でもそこが可愛くもある(笑)
作ってるときもラベンダーの良い匂いがして癒されます~
返信する