スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

今日は何の日?

2013年09月14日 | 季節・イベント


今日は 朝から雨降りで、


せっかくの土曜日なのに つまんないな、、、。



でも、マルオとナオピーが お買い物に行くついでに


公園をちょっとだけ お散歩した。







霧雨だから おいらは大丈夫だよ。







、、、と 思ったら また雨がいっぱい降って来たぁ~。








たいへんだぁ~、たいへんだぁ~


急いで 車に戻らなくっちゃ。








短いお散歩。


今日はツイてないなぁ、、、。





そして、お家に帰ってから ぐっすりお昼寝して


目を覚ますと、、、、!?












ケーキだぁ~! 









良い匂い~♪ 美味しそうだな~!







  Happy Birthday~! 






今日は おいらの お誕生日~!?



おいら、3才になったよ~





ねぇ、ねぇ、



ケーキ食べて良い?



いただきま~す!























お次は プレゼントの時間~









実は 今日お買い物に行った時、


マルオとナオピーには 良い考えがありました。









おいらが以前にお世話になっていた 犬の保護施設 「K9 Dog Rescue」


(おいらは ここで生まれたんだよ)



マルオたちは ここで おいらのお誕生日プレゼントを買う事にしたんだ。












ここでは 善意で寄付されたリサイクルのおもちゃや、


ボランティアの人たちの手作りグッズを売っているんだよ。


この収益は 犬の保護活動に当てられるのです。








どうせ オモチャを買うなら 中古品でもかまわないよね。


それで 寄付も出来るんだから 一石二鳥だね!




マルオとナオピーは おいらのために



手作りのブランケットと、ボールのオモチャを買ってくれました。



この2つを買って$10。



ペットショップで買うより 断然お得です!









動物の模様のフリースブランケット。



あったかいよ~。












ボールのオモチャは 転がして


中に入っているおやつを 取り出して遊ぶんだよ。


美味しくて楽しいんだ!





しとしと雨降りの日、


つまらなかった土曜日が サイコーの日に変わっちゃった!








お誕生日って 良い日だなぁ~っ



次のお誕生日はいつ来るのかな~?




(きっかり 1年後ですよ!)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村  ご訪問ありがとうございます!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy birthday! (LALA)
2013-09-15 07:38:56
きゃ~!スピナー3歳のお誕生日おめでとう!!!。
素敵なバースデーケーキやプレゼントにびっくり美味しい誕生日(笑)♪。
そうそう、ベットグッズってやたら高いんですよねー。シェルターで買い物&寄付が出来るならベットショップよりず~っといいですよ(^^)。
まだ3歳とは若いな~。楽しい一年のスタートだねスピナーどん。元気でよい年になりますように♪。
沖縄の犬猫屋敷よりHappyBirthday\(^^)/
返信する
ありがと~♪ (ナオピー)
2013-09-15 16:42:12
>LALAさん
LALAさん一家の皆さん、ありがとう~♪
スピナーどん、やっと3才になりました~!
まだまだパピーみたいな時もあるけど、
以前と比べるとだいぶ落ち着いてきたかなぁ、、、。
ケーキはお肉と野菜で作ってあったけど、
まさか一気食いするとは!?止める隙も無かったわ(笑)
まぁ、一年に一度ぐらいは甘やかしても良いかしらね。
また一年、元気に過ごしま~す!
返信する
おめでとー! (Kiamum)
2013-09-15 17:45:28
スピナーどんも三歳か~ そろそろパピーは卒業だね!大人のオトコ目指して頑張れ~★
返信する
Thank You~♪ (ナオピー)
2013-09-16 01:18:02
>Kiamumどん
ありがとね~!
スピナーどん、もう少し大人になると良いんだけど、
まぁ、以前と比べたらだいぶ落ち着いたよね。
もうマルオのパンツも盗まなくなったし!(笑)
いつかキア姉ちゃんと御対面してみたいな~♪
返信する
ハッピーネスとは、お誕生日! (かちゃ)
2013-09-16 13:12:40
スピナーどん、お誕生日おめでとう。
3歳の若者、いいお年頃だ。何だってできちゃうと思うよ。楽しい事、嬉しい事、またいっぱい更新してね。待ってます。
返信する
3歳おめでとう! (Jママ)
2013-09-16 15:38:32
スピナーどん君
お誕生日おめでとう!!
3歳ってことは人年齢で21歳くらいかな!?
ケーキとプレゼント、よかったね。
でもね、スピナーどんにとっての一番のプレゼントはマルオー家の子になったてことだよね。よかったね。
これからも、楽しいお話いっぱいきかせてね。

追伸~ぜひぜひ、北海道へ。
    美味しいジャガイモと鮭がウェールズと北海道     は同じですね。待ってま~す。

    

返信する
ありがとう (ナオピー)
2013-09-16 22:39:58
>かちゃさん
かちゃさん、お久しぶりです!お元気ですか
スピナーどんもやっと3歳、もう大人になったかな?
彼は最近、一丁前に自己主張が強くなってきて笑わせてくれますよ、色々と。
3歳とは言え、まだまだ甘えっ子。
これからも、よろしくお願いしま~す!

返信する
ありがとう (ナオピー)
2013-09-16 23:07:58
>Jママさん
ありがとうございま~す♪
スピナーどんも もう3歳!
人間で言ったらもう成人なんだねぇ~!
だいぶ聞き分けも良くなってきたけど、まだまだママっ子、甘えっ子です。
それもママ的には嬉しいんだけどね、、、。

本当に いつの日か北海道旅行が実現したら夢のようです~♪
返信する
お誕生日おめでとう♪ (アルのママ)
2013-09-19 00:44:52
オーストラリア在住で犬を迎えているナオピーさんのブログを犬ブログ村で知り
ブログを拝見していたらスピナー君がお誕生日と言うことで
初めてコメントをさせて頂きました。
スピナー君、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
美味しいケーキに素敵なプレゼントでスピナー君はツイて無い日から一転!超ラッキーデーになって大喜びだったのでしょうね(^ノ^)
うちの娘のアルも今年5月で3歳になりました^^
スピナー君より少しお姉さんですが、同じ年と言うことで、ちょっと親近感♪
アルはオーストラリアン・ケルピーなので日本ではあまり見かけることは無いのですが、ナオピーさんの住んでる所ではよく見かけられるのでしょうね☆
返信する
初コメント、ありがとうございます! (ナオピー)
2013-09-19 15:04:45
>アルのママさん
初めまして
ご訪問&コメントありがとうございます!
アルのママさんも3歳児に格闘中なんですね(笑)
ケルピーはこちらでは良く見かけますよ。
そして彼らはとても賢くて、実際に牧場などで仕事をしています!
こちらの映画でケルピーが主演の「RED DOG」という映画があります。
実話に基づいたお話で、涙&笑いの傑作映画。
過去のオーストラリア作品の中でも1位の人気作品です。
もし、観れる機会があったら、アルママさんにぜひ、ぜひ観てほし~い!
また、ブログに遊びに来て下さいね!
私もアルママさんブログに是非、遊びに行きま~す
返信する