スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

最近 我が家で流行っている物

2013年03月08日 | グルメ

最近、我が家には 数年に1度 気まぐれにやって来る


 健康ブーム が訪れているらしい。



どこから見ても まぁ~るいマルオ(丸男)はもちろん、


初めてオーストラリアに上陸した時とは 


まるで違う姿となってしまった ナオピー。


最近 特に健康管理の意識が 必要だな~と しみじみ思う。



そして 何でも まず形から入るマルオ&ナオピーは


思い切って こんな物を購入しました!







大きなジューサー。


これは りんごぐらいのサイズなら 切らなくても丸ごとジュースにできます。


にんじんも 皮を剥かずに 丸ごと1本 スポッ!と入ります。


面倒くさがりの マルオ&ナオピーには ピッタリ!



最近は このジューサーのおかげで 野菜&果物の摂取量が


うなぎ上りに 増えています!




特に お気に入りのジュースは コレ!







真っ赤なビートルート&青りんごのジュース




ビートルートのジュースは「飲む輸血」と言われるほど


良い成分がいっぱい♪

ビタミンC、葉酸、カリウム、リン、カルシウム、

ナトリウム、マグネシウム、鉄 などが豊富に含まれています。


血液に良さそう~♪ 


マルオの高血圧に効果があると 良いんだけど。







次に人気があるのは コレ!








ニンジン、セロリ&青リンゴのジュース



ニンジンとセロリだけでは あんまり美味しくなかったので 青リンゴをプラス。


青リンゴを入れると 何でも美味しいな~♪



これは まさにスーパージュース と呼ばれるほどに


色んな良い効果が 期待できるらしい。



精神不安定、頭痛、がん予防、高血圧予防、便秘、

整腸作用、血栓予防、コレステロール低下、


などの効果が 期待できるらしい。




また、その他に 美味し~いジュースとして今 我が家で人気なのは


100% スイカジュース 


これは 赤い果実の部分はもちろん、皮の白い部分も一緒にジュースにします。



最近、朝起きて 一番に飲むのは このスイカジュース。


甘くて ホントに美味しい!


良い効果も 沢山あって


解熱作用、利尿効果、腎臓病予防、膀胱炎予防、

高血圧予防、動脈硬化予防 などが 期待できそうです。





我が家で ただひとり スリム&筋肉を保っているのは スピナーどん


スピナーどんは 確かに セロリとニンジン、リンゴが大好物です!







基本的に シャキシャキと 歯ざわりの良い物が 好物のようです。








特に セロリの茎の部分や レタス、キャベツの芯が大好き。


葉っぱの ピラピラしてるのは あまり好きじゃない。







そして ところ構わず 良く寝る事 







そして もちろん お散歩大好き




誰にも教わらずに 立派に健康維持している スピナーどんを見習って、


マルオ&ナオピーも 健康になりた~い!






いつも 形から入って、  


そして形だけで終わっていく、、、、


そんな事にならないように 健康ブーム 続けて行きたいです!




    ガンバレ~ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村   ご訪問ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (Jママ)
2013-03-09 14:51:11
美味しそう!スイカジュース~
絶対美味しいと思うけれど、なぜ販売してないのでしょう!?自分で作れってことかい??
最近リンゴの皮を剥くのが面倒で(イチゴとバナナばかり買ってしまう)好きなのに食していない我が家も、健康のために眠っているジューサーを活用させなければ・・と真剣に思いました。はい。

ところで、マルオさんの語源は丸男さんからついたのですか?私はお名前かと思っておりました。
それはそれは・・・失礼いたしました。??
我が家のJパパは絶対にチビマルオです。

スピナーどんは本当にスタイル抜群!!ジュリーも然り。よく食べよく走りよく寝る、犬族を見習わなくてはいけませんね。はい。
返信する
チビマルオ~♪ (ナオピー)
2013-03-09 18:02:31
>Jママさん
あはははは~っ!Jパパさんはチビ丸子ならぬチビ丸男なのね!
そう言う私こそチビ丸子なのよ~!
我が家は食に関して、非常~に不健康!
手間を省こうとすれば出来合いのインスタント食品が何でも手に入る。
そして私も豪州に来てから「1人前」のサイズというものが、
もうすでに日本人の常識サイズでは無くなっている!

マルオはたぶん、「日本人と結婚すれば、きっと痩せる」と
勘違いして結婚したのでしょう。
ところが年々、私がマルオ体系になっていく、、、やば~い状態。

でも、ジュースで痩せるとは思えないけど(甘いし)、
長い目で見て、体質改善になれば良いなと思ってます。

マルオには不健康な物、食べさせてるくせに
スピナーには、人間用の味付けや油っぽい物は絶対あげないの。
これからは もう少しマルオの食生活にも気を付けてあげなきゃなぁ~、、、。反省
返信する
Unknown (edokao)
2013-03-11 18:44:04
うちもしばらくフレッシュジュース楽しんでいたけど、長く続かなかった。。。はは超面倒くさがり!
スピナーどんのセロリ好きにはびっくりちょっと癖があるから人間でも嫌いな人多いのにね。ちなみにしんちゃんは白菜が大好き。一枚バリバリと食べるけど、やっぱり食い散らかしますわ。
返信する
しんちゃん (ナオピー)
2013-03-11 23:54:53
>edokaoさん
しんちゃん、白菜が好きってのが可愛い~
やっぱりサクサクするのが良いのかな?
だから葉っぱのピラピラしたところは食い散らかすのね。
edokaoさんは低糖質ダイエットやってるから、
果物の糖分も摂らないようにしてるでしょう?
私はフレッシュジュースも、やっぱり甘みがないと無理。
でも、果物の糖分ってけっこうあるよね~。
一時、edokaoさんに影響されて低糖質ダイエット始めようとしたけど、
やっぱり3日でギブアップしちゃったわ~
返信する
スピナーどんはやっぱりヘルシー (かちゃ)
2013-03-12 13:35:31
私も、スピナーどんのセロリ好きに関心してしまいました。皆さんの、”こんなもの食べます”を聞くのって面白いですね。ちなみに、うちのまだら君は、レモングラスの柔らかめの葉とかもムシャムシャ食べます。
返信する
まだら君 (ナオピー)
2013-03-12 22:14:59
>かちゃさん
まだら君はレモングラスが好きなのね~!
なんかお口がサッパリして良い匂いになりそうね!
スピナーどんは基本的に何でも食べます(食い意地がはっているため)
ところが生肉だけは苦手なようです、、、不思議
生魚は大好物なのにね~。


返信する
生肉 (かちゃ)
2013-03-13 13:01:25
スピナーどんは生肉食べると調子が悪くなっちゃうんですか?そちらは新鮮なラム肉とか豊富だと思うのですが、残念ね。
返信する
生肉 (ナオピー)
2013-03-13 17:47:28
>かちゃさん
そうなんですよ、生肉を見ると興味津々なのに、
食べると必ず吐くんです。何でかな?
カタツムリとかも食べちゃうくせに、生肉にだけデリケートなの、
おかしなスピナーどん!
返信する