スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

ご近所が大変なことにっ!

2012年06月10日 | 事件!

今日は朝から 大雨、強風と 大荒れの天気。


午後、どんどん風が強くなり

危険を感じた おいらとナオピーは

お家で おとなしく 過ごしていた。


一旦 風が治まったかと思うと、

何やら 外で人々が 騒いでいる、、、。


気になり おいら達も 外へ出てみた。








大風のせいで 道路には 木の枝や葉が散乱。

ちょうど 同じタイミングで

お隣の エラちゃんと エラちゃんママも 外に出てきた。







エラちゃん:「 大変よ! 何かが落下したらしいわよ!」

スピナーどん:「 おいら、調べてくる!」




おいらは 人々が集まっている方へ 歩いていくと!


何かが 地面に落下している!







 



大風のヤツが 鳥さんの巣を ふっ飛ばしちゃったのです!

鳥さん、かわいそうに、、、、




、、、、、と、思っていたら


さらに前方に もっとスゴイ物が 落下してました!









大きな木が 風で倒され 道路に横倒し!

道をふさいでるのです~!




おいらは 思わず ビックらこいて 飛び上がりそうになったが 

エラちゃんママに なだめられ

どうにか 落ち着きを 取り戻した 








近所は 騒然となっておりました!


ちびっ子も 大興奮で 駆け回っております!










ちびっ子の家も 何か色んな被害が 出ているようです!









木が倒れた時に 辺りの電線を切断!


一帯は 停電となりました。



おいらとナオピーは もっと近くで見たいっ!と 思いましたが


近所のおじさんに 「感電するかもしれないから 離れてなさい!」と言われ、


しかたないので ズ~ム 









その後、周囲は夜まで 停電となりましたが、


ラッキーな事に 我が家につながっている電線は 無事だったため


おいら達は 停電なしでした、、、、。





どうやら 広い範囲で 屋根が飛んだり 塀が倒れる被害が あったそうです。


そのため、たくさんのワンコ達も 逃走してしまったようです、、、。


みんな、無事に お家に戻れてるといいな~、、、。




どうやら 明日も 大荒れの天気らしい、、、。


我が家の屋根が飛ばない事を 祈っています





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
  ↑
 ランキング参加中!ポチッと応援お願いしまーす 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オージーママ)
2012-06-11 14:34:29
大興奮だね、スピナーどん。うちの裏庭も木の枝が根元から折れました。幸い(?)我が家の方向ではなく、お隣さんの塀をまたいで横たわっています。裏のうちからも枝が落ちてきて裏の塀が一部壊れてたんだよ。うちは大きい木があるからちょっと怖いけど、大丈夫でしょう(たぶん)。学校も停電でキッズは帰ってもいいよ、と言われたけど、うちのキッズは全然気にせず、暗闇の教室をエンジョイしていたので置いてきました。この天気まだまだ続くみたいだからお互い気をつけましょう。うちも停電じゃなくってラッキー!
返信する
停電! (ナオピー)
2012-06-11 16:25:52
ほんと、私達の所は電気点いててラッキーだったけど、
他の場所は、まだ停電してるらしいよ!もしかしたら明日まで停電かも、、、。
隣町(Meadow Springs)も停電でガソリンスタンドが全部閉まってるらしい、
だから皆Mandurahまでガソリン買いに来てて大渋滞~
まだまだ今夜も荒れそう!お互い気を付けようネ
返信する