スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

お家でキャンプファイヤー☆

2016年07月10日 | グルメ

こちらマンジュラの冬は


だいたい平均気温が10℃ぐらいで 


日本の冬と比べれば 全然寒くないですが、


それでも長年暮らしていると こんな冬でもめちゃくちゃ寒さを感じます


そんな寒い夜に 何か楽しい事をしようと、


マルオ手作りのFire Pitで お家キャンプファイヤーをしました 


、、、というより、


本当は要らない木材を燃やしてしまいたかった、、、というのが一番の目的(笑)



そして、せっかくなので お楽しみとして これを買ってきましたっ!





ジャンボ マシュマロ~!


これは すっごくデカいです!





ほらっ、スピナーの顔と比べて この大きさがわかるでしょ?


これは焼きマシュマロ専用です!




 「焼きマシュマロ~~っ!?」(by わくわくスピナーどん)



さて、皆さんは 焼きマシュマロを食べたことがありますか~?


これが 外側は さっくり香ばしく 中はトロ~リで 美味しいんですよ♪


う~~、夜が来るのが待ち遠しい~っ



            





そして、夜がきて~


ファイヤー点火っ!





やっぱり 火がパチパチ燃えてると何か気分が上がるっ


学生の時の キャンプファイヤーを思い出すからかな~?






用務員のおじさん、火守り中。


そこへ、、、、


ジャンボマシュマロ 登場~!





棒に刺したマシュマロを 火にかざします。





好きなように焼いて~





好きなように食べて~♪




ナオピーもマシュマロ焼き焼き


うっとり見守るスピナーどん(笑)






ナオピー流 焼きマシュマロの食べ方は、


焼けた外側を優しくつまんで ペロっと剥がして食べます♪


サクッ&トロり~ 美味しい~


そして そのマシュマロを また火にかざし~、、、


焼けたら外側をつまんで 食べる、、、


焼けた部分は熱いので 気を付けてねっ!



まだ 焼きマシュマロを試したことがない方は ぜひ一度やってみて下さい♪


マシュマロの新しい美味しさ発見ですよ~







 「寒中 お見舞い申しあげますぅ~


寒そうに見えないけど、、、でも結構 寒いんだよっ!




以上、お家でファイヤー&焼きマシュマロのお話でした♪



?????? ???? ? ????日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karatodai)
2016-07-11 22:12:15
いいね〜お家でキャンプファイヤーなんて…
寒い時期にこうして火を焚いて、まったり時間を過ごすのはおとぎの国の世界みたい
日本なら焚き火に焼き芋かな…
これはキャンプファイヤーじゃないっか(笑)

マシュマロは日本ではあまりポピュラーじゃないお菓子の一つだと思います
私も今まであんまり好んで買わなかったんですがマシュマロレシピを見たら
簡単かつ美味しそうなレシピがいっぱい載ってて
食パンに乗せてチンするとカリふあでいけましたし、コーヒーに1つ入れたらフレイバーコーヒーになって美味しいです。それと
マシュマロを溶かしてグラノーラを入れたら美味しかったよ
焦がしマシュマロはやったことがないけど、こんな大きなマシュマロが日本にはないなぁ

猛暑の日本にいると冬のオーストラリアが羨ましいなぁ
最近母の体調がすぐれなくて今日も緊急診察受けました
昨夜は高熱、今朝は目が腫れて鼻の中の粘膜がただれてる…
普段の顔と様変わりしてるので朝一番に病院へ…予約なしなので1日かかりでした
どうも感染症の疑いがあるかも…明日体調が悪いならまた来てくれという診断でした

色々と忙しいです〜(−_−;)
返信する
karaさんへ♪ (ナオピー)
2016-07-12 00:50:59
あらら、お母様 大丈夫ですか?
心配ですね、、、感染症の疑いですか。
鼻の粘膜がやられると目にもつながってますからね、、、
高熱が出て身体の免疫力が低下しているのかも。
そんな時に一日病院で過ごさなければいけなかったのも辛かったですね、、、。

ここのところ、karaさんのブログもFBも音沙汰がなかったので、
何かあったのかしらと、ちょっと心配してました。
日本はこの夏はすでに猛暑となってるみたいですね。
こんな夏の暑い時には通常でも体力を落とし易い季節なのに、
お母様、この暑さと高熱じゃ本当に大変でしたね。
何か、抗生物質のような薬は出してもらいましたか?

どうか早く良くなられるようにお祈りしています!
karaさんも暑さで体力落とし易い時期ですから気を付けて下さいね!
お母様、お大事に!
返信する
ファイヤー (ちょし)
2016-07-12 03:55:36
燃えてますね~
うちもこないだファイヤーしました!
パチパチ燃えている火を見ると落ち着きますよね~

人間がその昔、洞くつ生活時代に火を焚くと
怖い動物に襲われずに安心して眠れた記憶の
名残りらしいですが、分かる気がします。
特に夜の焚き火はリラックスできて好きです。

で、焚き火と言えばマシュマロですよね!
こっちもでっかいやーつ売ってます~ 
って実は私はまだトライしたことがないんですが
なんとなく甘そうかな~と思って避けていたという…
でもサクトロ、絶対好きなんで今度焼きます!

希望はアタリメとか魚を炙って炉端にしたいんですが
(味覚オッサンですからw)
ニオイ的に近所から苦情来そうなんで
まだ実現できていませんw

冬でも10度ぐらいなら過ごしやすくていいですね。
スピナーどん、青いマフラーがめっちゃ似合う~
マシュマロ王子に見えて来た
返信する
ちょしさんへ♪ (ナオピー)
2016-07-12 18:17:01
燃えろよ、燃えろ~よ~♪
と、パチパチ燃える火を見ると落ち着きますね~。
そうですか!この気持ちは洞窟時代の名残なんですね!
納得~っ

ちょしさん宅のファイヤー、素敵ですね♪
面積が広そうで、皆で周りを囲んで座るのに最適っぽいですね!
焼きイモとか!ホイルで包んで焼きたいですね!
やっぱりアメリカ人もでっかいマシュマロ焼きますか~(笑)
私も本来はあまりマシュマロ好きではないんですが、
焼きマシュマロだけは好きです。
でも、やっぱりすごく甘いし手がベタベタしますが、
それも含め、焚火の楽しみですね~

私もスルメや魚の塩焼き、したくなります(笑)
ただただ火を燃やしとくのはもったいない気がしちゃって、
せっかくだから何か美味しい物でも焼きたくなりますね!

ユキちゃんはファイヤー系はどれも苦手なんですね。
それに比べて師匠は余裕ですね!
スピナーは花火はダメですが焚火は全然怖がりません。
放っておくと近づきすぎてヒゲが焦げそうになるほど!
気を付けないといけません、、、

コネチの寒~い冬に比べれば、マンジュラの冬の寒さなんて冬のうちに入らないかも!?
今まで最も冷えたのはー2℃です、、、、。
寒さに弱い私にはこれでも凍えますぅ~。
スピナーどんは寒さに強くて冬でも川に泳ぎに行っちゃうほどですよ!
青いマフラーは「冬のソナタ」
懐かしのヨン様を意識してみました~(ぷぷ♪)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-16 20:57:19
私は焼きマシュマロ 
あんまり好きじゃないんですが
キャンプファイアは大好きですね、
なんか盛り上がっちゃうっていうか。。。
レンジャーに捕まらないように。
うちもやってます。
返信する
Unknownさんへ♪ (ナオピー)
2016-07-17 22:05:14
おぉぉ~、焼きマシュマロ好きじゃないですか~。
確かに甘すぎるし、ベトベトするしね、、、

私は焼きマシュマロを初めて食べたのは、
オーストラリアに初めて留学で来た時に、
クラスの皆で校外学習キャンプにいった時にやった
キャンプファイヤー&焼きマシュマロのドキドキ♪ワクワクの楽しかった事を思い出すから、
きっと焼きマシュマロが好きなんだと思います~。

キャンプファイヤーは炎を見ているだけで気分が盛り上がりますね!
昼間に焚火をすると近所迷惑になっちゃうから、
うちも夜こっそり燃やしてます♪
返信する
いいなぁ~ (polly)
2016-07-21 10:56:20
楽しそうですね。
火が気持ちいい季節ですか??
こちらは暑くて暑くて...
マシュマロは苦手ですが、溶けると大好き!
カナダに住んでいるときに、はじめて食べたのですが、なんて美味しいの!!って感動しました。

マルオさんの頭のライト、また素敵です!!笑
実は、私もわんこ散歩用に持っていました...
今は、どこにいったからわからなくなりましたが...暗闇の散歩は、うん★がいっぱい落ちてるのでムリになりました...

アメリカでは、クラッカーにはさんで食べます。今年も、ありつけるといいのですが...
返信する
pollyさんへ♪ (ナオピー)
2016-07-21 22:16:36
はい~、こちらは寒くて焚火が嬉しい季節です。
日本は梅雨明け前からすでに猛暑だったようですね。
奈良のあたりは夏は特に暑くなりますか?
なんだか日本の夏は年々トロピカルみたいになってきてる気がしますね。
気温の上がり方も異常な感じです!

pollyさんも初めて焼きマシュマロを食べたのはカナダなんですね~?
外国ではBBQと焼きマシュマロは人気なんでしょうね。
溶かしたマシュマロ、クラッカーにはさむのは良いアイデアですね♪
そういえば、日本のチョコパイも中にマシュマロがはさまってますから、きっととても美味しいんでしょうね!
バニラ味の他にチョコ味のマシュマロもあるし、
それを溶かしてクラッカーにはさんだらナイス

pollyさんご一家は今年もそろそろアメリカ里帰りの時期ですか?
お義母さん、首を長くして待っているでしょうね♪
楽しいお買い物や美味しい食べ物、
アメリカで満喫してきて下さいね~
返信する