スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

ドリームハウス☆

2014年02月16日 | 日記


夏の暑さも 少し和らいで、


朝と夕方は 涼しい風が吹き 心地良い今日この頃。



毎朝、ナオピーとスピナーどんは 長~い散歩に行きます。








家から徒歩5分ほどの 川辺のお散歩コース。









川は静かに流れ、鳥のさえずりを聞きながら



朝陽を浴びて歩くのは 気分が良く、



一日の始まり、心に余裕を持たせてくれる大事な時間です。









そんな お散歩コースで毎朝 通りかかる 川辺の住宅地。



そこに ナオピーの夢の家、「レイクハウス」が有ります。




いつも前を通る度に ナオピーは



「こ~んなステキな家に住んでみたいなぁ~」と つい口に出して言ってしまいます。








そして、何と!


最近、この家が売りに出されているのです!







川が広がって湖になっている岸辺に この家は建っていて、


広~い庭の 目の前に大きな湖が広がっています。







その隣りは自然保護区になっていて とても静か。


近所の人々のうるさい声や 車の騒音などとは無縁の世界。








、、、、まぁ、夢のまた夢と知っていながら



ちなみに、いったい いくらぐらいの物件なのか?



不動産屋のWebページを覗いて見ました。








大きな敷地です。








カントリースタイルの 広いキッチン。








リビング&ダイニングの大きな窓からは 湖が一望できます。








お庭には大きなパティオ。


もちろん、湖はすぐ目の前。



スピナーどんなら 一日中 泳いで遊ぶだろうねぇ。




(これらの写真はWebページからです。)



は~ぁ~ ステキですぅ~


意外とベッドルームの数が少なく、3ベッドルーム。


各ベッドルームにはバス&トイレが付いています。




さぁ~て? 気になるお値段は???



約 9千250万円ほど、、、です。



「へぇ~。意外と安いなぁ~、、、、一億円しないじゃん。」などと、



負け惜しみを言ってみた ナオピーでした。






でも、世の中 何が起こるか 分かりませんぞ~。


来週 宝くじが当たって 現金でこの家を購入するかも しれません!



そんな事が是非 起こりますように、、、と、



毎朝、この家に向かって強~い を送りながら歩く ナオピーです。









      「 おまけ 」     



~~ スピナーどんのポエム のコーナー ~~










(散歩の帰り道、必ず前庭でオシッコをさせてもらう 「ヘンダーソン」さん宅に捧ぐ、、、、。)



 おぉ、ヘンダーソン

 
 君の名前は ヘンダーソン


 変な奴かな ヘンダーソン


 いやいや ちっとも変じゃない


 君は ぜんぜん 変じゃないんダーソン




(ヘンダーソンさん、毎朝オシッコして すんませ~ん









にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村   ご訪問ありがとうございます!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karatodai)
2014-02-19 10:42:37
いやぁ~、ため息が出ますわ
この敷地の環境がいいなぁ…
いったい敷地面積はいくらあるんだ?
しかし、ここに済むのはあまりにも静寂すぎて世の波に乗れなくなってしまいそう
それに何かあった時、お隣さんがいない…
ホリデーを過ごす別荘としてならいいかなと…これも負け惜しみかな(≧∇≦)

でも、ここが9千万代は私は高いと思っちゃった
友人がゴールドコーストから少し離れた所でこんな広大な敷地の家に住んでるんだけど
5千万代だったはず…環境は海と山に囲まれて最高です
でも、中古物件でかなり手を入れてるけどね
オーストラリアは新築より中古物件で自分たちがリメイクする方が人気があると言ってたけど…

ナオピーさんがこの家を手に入れた暁には私は押しかけて行きますよ
泊まらせてね(⌒▽⌒)
返信する
家が高い! (ナオピー)
2014-02-20 04:36:10
>karaさん
私は静寂な場所が好きだわ~。
今 住んでる場所はバス通りだし、小学校、幼稚園、病院などが近くに揃っていて とってもうるさいの。
子供のいる家族にとっては便利なんでしょうけどね。

だけど、ホント、3ベッドルームで9千万台は高いと思うけどね。
やっぱり土地の広さと環境が良いと値が上がるね。
特に西オーストラリアは一番物価が高くて住み辛いと言われているし。

私も古い物件のほうが好き。頑丈だし個性があるしね。
新築の家は今、どれも同じような感じで個性が無いのよね。

ハイ!宝くじが当たった時には ぜひレイクハウスを手に入れますわ!
そん時は水着来て遊びに来てね~♪

返信する