毎日ココさん ココ惚れ日記 in Texas

元保護犬ココさんとのアメリカ犬連れ生活記。

多肉植物の花?

2023-03-27 | 日記
今日のお天気☁️
ただいまの気温21度
予想最高24度

暖かい様で寒い様で…

今までずっとアパートでしか住んでなかったのでね、ずっとセントラルヒーティングで自分たちで部屋の温度を設定した事がなかったんですよ


一軒家に引っ越して最初の疑問は部屋の温度は何度に設定するのが正確なんだろうか?でしてね。

未だ正解判らず

入った時は68度(華氏、20℃)に暖房が設定されてたんだけど、寒い🥶寒すぎる

で、いろいろ調べたら、68から72が普通って書いてあるのが多くて、真ん中とってただいま70度(21℃)設定の我が家、寒いような大丈夫のような…






ま、そのうち慣れてくるでしょう

そうそう、多肉植物を来てから買ったのだけど、花(?)が咲きました。








おおーって感動しながら撮っていたらね、ふと刺さるような視線





あ…

ごめんごめん、ユーがいつでもトップモデルさんですよう

写真を撮りますよーって言う仏頂面なのに、他のものを撮っていても不機嫌さんって、面白いわね。


マイ芝

2023-03-26 | 日記
今日のお天気☀️
ただいまの気温26度
予想最高26度

朝から気持ちのいいお天気です。

この気温でいられるのも少しと聞いて、出来るだけ楽しもうとしているマルさんです。

ココさんが珍しくお庭に出したまえと訴えるのでね。

出したら…





お、おぅ…


あまり知りたくはないが、そこに何かあったのね。





気に入ってもらって何よりヨ

身体を拭いてお家に入れたのだけど、ほのかにニホフ

別名、なんか臭いワンコが作成された


という事で、急遽、お風呂🛁




🈁マルちゃん、ほんとゴシゴシ洗いすぎザンス


いや、だって、ユー、本当にうっすら臭かったのよ。

フカフカの良い香りのワンコに戻って何よりですよ

庭でゴロゴロクネクネときたか、うーむ🤔
油断大敵ですな

少しずつね

2023-03-19 | 日記
今日のお天気☁️
ただいまの気温8度
予想最高14度

えっと、テキサスは暖かいんじゃなかったのかしら

昨日からこんな気温が続いてます。

借りてる家には暖炉がついているんですがね、使い方が分からない

そのうち、管理会社の人が使い方を教えに来てくれるらしいのだけど、その時には既に暖かい通り越して暑くなってる気がするマルさんです。

家の方はようやく家具が入って家らしくなって来ました

絨毯もリビングとダイニングテーブルの下に敷いたのでココさんもゴロンする様になりましたが、本犬的にはフカフカ度がイマイチらしいです。





そして、ついにプリ尾さんがテキサスナンバーに





せっかくなのでNYナンバー最終日に大学構内で写真を撮っておきました。
ちなみに春休みだったので構内ガラガラでした。
学部生のいる大学ってこんなにも違うのね。

マルさんの以前の職場は医科大学だったので学部生はいなくて、大学院生のみ。

春休みも夏休みも冬休みも全く関係ありませんでした。





近所?のネコ氏がポーチで寛ぎ中
ココさんは全く気づかず





むむむ、オヌシ、ワンコとしてそれで良いのか?
ま、良いとするか


と言う事で、ボチボチやってます報告でした




オールストップ??

2023-02-28 | 日記
今日のお天気☁️
ただいまの気温14度
予想最高28度


毎日、外は良い陽気なんだけどね、お約束のアメリカ🇺🇸
建物の中はマルさん的には極寒🥶となっております。


先日、お昼を持って行かなかったので、カフェテリアでアサイーボールを買って食べたんだけどね。






アサイーがアイスでした🥶
プディングみたいになってるって思って頼んだら、冷たいアイスのボールがゴロンと二つ


お天気良かったからお外で食べようと思ってたけど、あまりの冷え冷えぶりに諦めて自室に戻って頂きました


そしてね、寒いねんって電気ヒーターつけたら、オフィスのブレーカーが飛んだ

エンジニアに連絡したけど、1時間は来れないって言われてしまい、急遽帰宅して家からオンライン会議に参加しました

なんて言ったら良いのかしらねぇ🤔

うーん、ザ・アフォーって感じかしら





🈁 マルちゃんのヤバさ加減って安定してるザンスねぇ。





🈁 ワテ、もっと安定させなきゃいけないとこがあると思うザンス


ひひひ、それは言わない約束ですぞ


あとね、マルさんの住む地域で良く見かける標識

オールストップ🛑
交差点に進入する車は全部一旦停止




街中、いたるところにあるんだけど、何度通っても慣れない…

先着優先なので先に着いた順から交差点に入って行くルール。
片道二車線ぐらいで空いてる道路なら次が私ってまだ分かるのよ。

でもね、片道三車線で、歩行者がいて混んでいる道でコレは分からん

私?あ、でもあの車の方が先だった気がする、あ、でも動かない、ではお先に…と思ったけど歩行者…もうわけ分からん

を毎朝繰り返してます。

ほんとよく事故が起きないと感動しているマルさんです。

何事も「慣れ」よね。

ココさん引っ越すの巻

2023-02-25 | 日記
今日のお天気☁️
ただいまの気温12度
予想最高22度

この気温を見て、はて?と思ったら大正解。

ココ&マル&パン、引っ越しました。

新居はなんとテキサス州!





どーん、っと大学構内

構内広すぎて、自分が何処にいるのかわからない状態のマルさんです。


NYからはアメリカ🇺🇸らしくロードトリップ(車移動)で来たのだけど、ココさんの体調も考えて三泊四日の旅でした。





酔い止めも処方してもらって、車の中ではほぼずっとご機嫌さん





ホテルでは万が一の失敗を恐れてオムツ&ボディスーツ、そして持参のシーツをベッドに広げて完全準備





起きたり寝たりで、お利口さんでしたヨ




そして、新居…





家具も何も届いていないのでガラーンと広いです
ココさんは、ずっと金魚のフン子さん状態で着いて回ってます。





🈁マルちゃん、ワテのフカフカは何処に行ったのザンスか?


リビングに絨毯がないのよ、そのうち買うからちょっと待ってね







🈁マルちゃん、ワテはシティガールなのザンス


あー、でもさ、ユーはテネシー州郊外の出身よね。

この辺りと変わらないと思うわよ


と、いう事で、お引越しの話しでした。
これからはテキサスからの投稿になります