スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

年に一度のキャラバンの旅 ~2014

2014年10月22日 | 旅・観光

毎年恒例、年に一度のキャラバンの旅~♪


今年は マンジュラの我が家から 北へ車で約7時間の長旅、



暖かな海辺の小さな街 カルバリーにやって来ました。









キャラバンパークの目の前が 海につながる川です。



釣りキチのマルオには 天国です~♪



カヤックであっちへ こっちへ 釣り三昧する予定です。



爽やかな風が吹く中、


ナオピーとスピナーどんは お散歩したり、


水遊びをして リラックスして 楽しんでおります。







今の時期は キャラバンパークも空いてて 静か。


スピナーどんも キャラバンの宿泊に慣れているので、


犬連れ旅行には キャラバンパークが とっても助かります。







昨日は長旅の疲れで 皆ぐっすり。


PCを持って来なかったので、iPadからのブログ更新です。


写真もiPadからなので イマイチですが、


とりあえず 旅先からの近況報告でした!





ご訪問 ありがとうございま~す



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karatodai)
2014-10-22 20:34:57
カルバリーですか…良いなぁ~羨ましいなぁ~
キャンピングカーで犬同伴旅は私の最も憧れる旅だわ…
年に1度こんなことが出来るなんてなんて幸せなんでしょう…
スピナーどんも慣れてるんですね
どのぐらいの期間行くんですか?オージーはこの旅をするために働くんだよ…なんて言ってた人がいたわ
またナオピーさんの写真からオーストラリアを感じることができます
楽しみにしてます(⌒▽⌒)
返信する
犬連れ旅行 (ナオピー)
2014-10-22 22:55:23
>karaさん
今年はマルオの休みが少ししか取れず、ほんの4日間しかステイ出来ません。
でも、少しだけでも違う場所に来るとリフレッシュします~♪

karaさんはワーホリの時、カルバリーに行きましたか?
タウンは本当に小さいけど、全然不便さを感じません。
どこへ行ってもキレイで良い所です。

スピナーも連れて行くとなると、キャラバンで旅するのが一番便利です。
スピナーも慣れたキャラバンの中にさえ居れば、
何処へ旅行しても落ち着いて過ごしてくれるので安心なんです。
それに、何しろ宿泊費が安い!
パワーと水が付いてる場所で一泊$40ですよ、これでも高い方です。
シャワーとトイレは共同ですが、全然平気です。

キャラバンで旅してる時が一番オーストラリアを感じますね。
満天の星空や、木の葉を揺らす風の音、
波の音や、鳥のさえずりで目を覚ましたり、、、。
あらためてオーストラリアの良さを感じる事ができます。
自然の癒しで心も身体もリフレッシュです♪
返信する
Unknown (polly)
2014-10-23 10:48:08
うらやましい~♪
素敵な旅ですね。
ホテルとか、わんこと一緒だといろいろ大変だけど、これだと心配いらずですね。
なんか、日本では考えられない「人生の楽しみ」、本当に羨ましいです。
楽しい時間を過ごしてくださいね~
スピナードンも非日常♪を感じ取って、きっとワクワクドキドキしてることでしょうねぇ~
しかしうらやましいなぁ~
綺麗な写真のUPも楽しみにしていますね。

返信する
やっぱ大陸 (ちょし)
2014-10-23 11:52:08
キャンパーでの旅、めっちゃ良いですや~ん
どこまでも走るとまさに大陸を感じますよね。
目的地が海辺の町って素敵です。

キャンピンググラウンドがある所だと
いつでもどこでも行けるし、自然を感じれるし
なんと行ってもワンコも安心だしね~
スピナーどんも楽しそうだワン。
マルオ氏も釣り、楽しんでね~

こっちもキャンピングカー旅行する人めっちゃ多いです。
開拓精神がうずくんでしょうかね(笑
旦那もキャンピングカー、めちゃめちゃ欲しがっとります。

ほいでは休暇、楽しんでくださ~い!!
返信する
非日常! (ナオピー)
2014-10-23 14:27:56
>pollyさん
そうそう、非日常ですよね。だからワクワクするんですよね。
私の周りの人たちはバリとかタイに旅行に行く事が多いんですが、
うちはスピナーを他人様に預ける事が難しいので、
いつも旅行は国内、キャラバン旅行だけです。
豪華ホテルには泊まれませんが、こじんまりでも快適に過ごせますよ♪
ただ、私は旅行中もキャラバン内で、炊事、洗濯、掃除もやらないといけないので、場所は変われど やる事は変らないです~。
返信する
キャンピングカー (ナオピー)
2014-10-23 15:05:58
>ちょしさん
アメリカこそ、キャラバン旅行の本場ですよね!
それこそ、キャンピングカーが有ればアメリカ中どこへでも行けるものね。
オーストラリアは大陸がデカイけど、真ん中へんは環境が過酷だし、ブッシュばかりだから
皆、外側をぐるぐる周って旅するみたいですよ。
マルオがリタイヤしたら、ゆっくりオーストラリア中を旅して周りたいです。

ちょしさんの旦那様がキャンピングカー欲しがっているなら買った方が良いですよ。
チャーリー君とユキちゃん連れてホリデーできますよ!
ただし、キャンピングカー内が砂だらけ&抜け毛てんこ盛りになるのは覚悟して下さいね~
返信する
Unknown (LALA)
2014-10-24 00:02:09
うわ~素敵!。ナオピーさん、なんて素敵なバカンス♪
私も老眼の目をなんとかピント遇わせながらスマホで更新楽しみにしてまーす!。
返信する
ロードトリップ (ナオピー)
2014-10-25 08:57:14
>LALAさん
いやぁ~、年に一度の家族行事!
重い腰を上げて行って来ました~♪
長時間の車移動はしんどいけど、辿り着いた時には達成感ですよ。
スピナーどんは旅慣れてて、ナオピーのひざ枕で ひたすら寝て移動~
ナオピーの脚とお尻はしびれっぱなしでした(笑)
オーストラリアの広さ&何にも無さをあらためて実感してきました~♪

私もここ1~2年老眼がぐぐぅ~っと進み、鼻眼鏡のおばちゃんです、、、

返信する