スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

スピナーどんの社交術☆

2014年04月07日 | 日記

皆様、お久しぶりの更新です!


実はナオピー ぎっくり腰の為 寝込んでおりました(笑)


いやぁ~、腰をやると 本当~に情けない気持ちになりますね、、、。


家の中で 杖をつきながらヨボヨボ歩くナオピーの姿に マルオは爆笑。


なんと 不謹慎な奴でしょう!?


それに比べ、スピナーどんは 四六時中 ナオピーのそばを離れず、


寝込んでいる間は そばで添い寝してくれました。


、、、、っつーか ただ寝ていたかっただけかもしれませんが。




ってなわけで、撮り貯めていた ちょっと古い写真での更新で 失礼します








いつも スピナーどんから学ぶ事は その社交術。


相手が誰であろうと、 大きかろうが、小さかろうが、


ツンとしていようが、イジワルそうであろうが、


とにかく 自分から 真っ直ぐにご挨拶に向かいます。



このワンコの場合は お気に入りのボールをくわえお散歩中。


「ボールは渡さねぇ~ぞ!」と警戒してますね。







日曜のロッキンハムのマーケットでは


色んな種類のワンコたちに会えるので、


スピナーどんは嬉しくてたまりません。








強そうな 大きなワンコは 案外 どっしり構えて大人しい子が多いですが、


その飼い主さんは 警戒して 他の犬達と接触させないように


気を付けている人が 多いように感じます。








いつも会う このチビちゃんは 


決まってスピナーどんに飛び掛ってきますが、


ギャンギャン言って一生懸命飛びついても


スピナーどんの顔にまとわりつくだけで、


当のスピナーどんは目を閉じてじ~っとしてるだけなので、


周りの人々の笑いを誘います。


ナオピーは もしスピナーどん一転して ガゥ!とやったら


このチビちゃんに大けがを 負わせかねないとヒヤヒヤですが、


チビちゃんの飼い主さんは 毎回、これを一向にやめさせる気配も無いのです。


スピナーどんはイラッともせず、楽しんでいるようでもあります。





また 犬に限らず、


人間に対しても スピナーどんは壁をつくりません。






ある日のDwellingupでは


川で泳いでいた親子に遭遇。







この男の子は 犬が大好きみたいで


一緒に遊んでくれました。








ボールを追いかけて 競争したり


並んで泳いでみたり。








そして いつも スピナーどんは真剣勝負で


勝ちは譲りません!


さすがに 犬と対等勝負では お兄ちゃん 疲れたかな?









こんな風に 年齢、性別、人種も、犬種も区別なく、


気軽に 誰とでも友達になれるスピナーどんが


時々 羨ましく、また 尊敬してしまうナオピーです。


お散歩中に スピナーどんがキッカケを作ってくれて


見知らぬ人と お話しする機会が沢山ありますが、


これが 私一人だったら なかなか見知らぬ人とは話さないだろうな、、、と


そんな スピナーどん社交術に 学ぶところが多いです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jママ)
2014-04-07 23:13:54
ぎっくり腰!!?
わぁ 大変!!
それは災難でしたね。痛かったでしょう!?
(経験ありです)
絶対お大事にしてくださいね。無理しなければ、治りますから。

それにしても、やっぱりスピナーどんは、いい子!!
「ペットのかがみ」ですよ
人にも犬にもフレンドリー~ワンだふる犬、イェイ!
そういう人格?犬格って
飼い主は癒されますよね。犬を飼って良かったって思いますよね。
うんうん、我々もスピナーどんから学ばせられますね。

ぜひぜひ、わが幼稚園にご招待して、
子どもたちに
演題
「自然体で健やかによい子になろう」
犬の見地からの、お手本や体験談を聞かせてほしい!!

ああ~無情にも海
だけど、
本当にそうしてほしいであります。
大人があれやこれや講釈したり説教したりする前に
「見て学ぼうスピナーどんのコミュニケーション術」
「学べ!よい子よ~」

それにしても、ほんとに、
いい子だね。スピナーどん~可愛すぎる性格のよさ!
勿論、お顔もハンサム、グッドボ~イ。
そんな、スピナーどんに出会えたこと・・
Jママもなんだかほんわか気分になり、嬉しくなってきたぁ~。


返信する
Unknown (karatodai)
2014-04-08 13:32:16
ナオピーさん、ギックリ腰ですか?
私も何度も腰を患いました…当時ゴルフに夢中でプロ並みに打ってましたから…
西洋医学、東洋医学共良いと言われた所には通いました。腰から首に来て顔も洗えなかったからねぇ~
あの痛さはよくわかります…腹筋を付けたらいいと言われるけど、なかなかできないし極力普段用心して腰を労わることしかできませんけど今は大丈夫です。
ナオピーさんも早く良くなってね

犬を介してご近所とも仲良くなったり犬友が出来たり
確かにワンズのおかげで輪が大きくなってますよね
お犬様さまです(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (ナオピー)
2014-04-08 17:50:56
>Jママさん
ご心配ありがとうございます~。
ハイ、ぎっくり腰 辛いです~。顔も洗えない~。
散歩に連れて行けないので、スピナーどんも可哀そう。
「お出かけしようよ!」と期待に満ち満ちた目で見つめられると、
「ごめんよぉ~」としか言えないワ、、、情けない。
マルオが仕事後に短い散歩に連れて行ってくれるから、ありがたいけど。

杖無しで歩けるようになりましたが、あと少しかかりそうです。
健康のありがたみが身に染みるわ、、、、。

スピナーどんが幼稚園に行ったら 本当に楽しそう♪
子供大好きだから 皆と遊びまくるでしょうね!

子供たちも、スピナーどんも、社交術のコツは同じでしょうね。
ただ素直に「遊びたい♪」「仲良くなりたい♪」の一心で、
相手に真っ直ぐ向かっていく、それがコツでしょうね。

大人になると邪念が邪魔して 素直になれない事ばかり。
スピナーどんのように「まず、自分からアクションを起こす!」事が大事なんだね。
Jママさんの幼稚園の子供達も 素直で優しい子ばかりでしょうね。
ピュアな心を取り戻したいわ、私も!
返信する
Unknown (ナオピー)
2014-04-08 18:10:13
>karaさん
ご心配ありがとうございます。
4年前にも ぎっくり腰やりましたが、
今回の方が酷いみたい、、、。
下も上も向けないので、生活のあれこれで不便です。
ホントに顔も洗えないし、靴下も履けないなんて、
普段、気にしてないけど、身体ってバランスが崩れるとメタメタになるね、、、。

私、先週 マーケットに出店するために 
フェルト犬を 毎日もの凄い勢いで何体も作り続けていたの。
首、肩、背中が超コリコリで、寝不足だったし、
たぶん、あれが原因だったと思うの。
だから、karaさんも フェルト犬作り あまり根つめないように気を付けてね。

平気、平気と思っても やっぱり無理がたたると身体は正直だね。
夢中になると つい夜中の2時、3時まで~ってなっちゃうよね。
気長に楽しんでやるようにしなくっちゃね、、、。

karaさんは あれから何かNewアイディアで新作つくってる?
また発表してくれるのを楽しみにしてます!
返信する
Unknown (LALA)
2014-04-10 22:20:49
ナオピーさん、腰は大丈夫ですか!。
ぎっくり腰、辛いですよね(涙)
私も腰はホントに悩まされてます…。
座ると立ち上がるのがもう大変で、やっとこさ立ち上がっても腰が痛くて歩くのも難儀しますよ。
そうそう、パンツも靴下も履くのに苦労するのよ。
無理せず大事にしてください!。

スピナーの社交術はもうホントに犬の鑑。
こんな性格の良い犬と暮らせるなんて飼い主冥利に尽きますね~(*^^*)
返信する
Unknown (ナオピー)
2014-04-11 14:30:13
>LALAさん
ご心配ありがとうございます~。
そうだ、LALAさんも腰痛持ちだったね。
やっぱり一度やるとクセになるのよね。
以前は一年に1~2度はギックリやってたけど、
カイロに行ってからパタリと無くなったのよね。
ここしばらくはカイロもサボってたから、やっぱりまたやっちまいました~(~_~;)
本当に何をするにも動けないと不便なの!
スピナーの餌やりもエッチラ、オッチラ、のろのろやってるので、
スピナーも隣でじだんだ踏んでます(笑)
「待てが長すぎんだよゥ~!」と文句言いたいのでしょー。
LALAさんとこなんか、全員にご飯あげるのに一苦労しちゃいそうね!
お互い 腰には気を付けようね~。
返信する