今日、11月13日で
スピナーを施設から引き取って 丸5年になります!
あぁ~、あっという間のようで、やっぱり色々あった5年です。
これが、我が家 1日目の スピナー
ようこそ、我が家へ!
まだ2か月のパピーちゃんでした♪
まだヨチヨチしてて、ビクビクしてて
急に変わった環境に オドオドしていたね。
「どうやら ボクは この人間を信じていいみたい。」
すぐに ナオピーをママと決めて ピッタリくっつくようになりました。
ポンポコリンのお腹が はちきれそうっ(笑)
可愛くて もぉ~目が離せませんでした♪
やんちゃな暴れん坊っぷりも すでに出てきましたよ。
自分より大きなトラのぬいぐるみと 毎日プロレスを繰り広げました。
その真剣な姿に 大笑いさせられました!
厳しいパパに 度々叱られ、、、、
「ボク、もう悪い事しません、、、」と素直に反省。
あごをチョコン!と乗せて 「許してちょ!」のポーズ。
可愛さで心を鷲づかみする技は 誰から教わったの??
怒ると怖いけど、パパ大好き~
マルオが仕事から帰ってくると 息もつかせず「遊んで、遊んで」攻撃!
「コラ、コラ!」と言いながら、、、マルオの嬉しそうな顔ったら!
スピナーを保護施設からアダプトした時、私たち夫婦は
「可哀想な子犬を救おう!」とか、そういった気持よりも、
先代犬を亡くし、ポッカリ空いた 悲しみの穴を
埋めてくれる子を 探していた気持ちの方が大きかったかも知れません。
だから、先代犬とは 比べないようにしないと、って初めは思ったけど、
そんな心配は無用ですね!
犬はそれぞれ、本当に個性豊かで、
比べるどころか、毎日 スピナーに驚かされる事ばかりで、
私たち夫婦は 笑ったり、怒ったり、泣いたり、、、、
すっかりスピナーのお陰で 喜怒哀楽の忙しい日々!
「Who rescued who?」って言葉があるけど、
本当に救われたのは 私たち夫婦の方で、
たった一匹の犬が与える影響の大きさは 驚くほどデカいです!
先代犬は もともとマルオの飼い犬だったのですが、
ナオピーが 自分の犬として飼うのは スピナーが初めてなんです。
飼う前は「愛犬は可愛いだろうなぁ~」って思ってたけど、
実際に犬と共に暮らしてみて、
「犬はいつも 飼い主の事を 一心に見つめている事」とか、
「飼い主の気持ちを察して 心配してくれる事」とか、
「飼い主が涙を流していると なぐさめに来てくれる事」とか、
「夫婦げんかの仲裁に入ってくれる事」とか(笑)
「飼い主の笑顔が見たくて おどけてみせる事」とか、
「どんな時にも 無条件で愛してくれる事」とか、、、、
ほんとに、私にとっては 犬に心を支えられるなんて思ってもみなかった驚きでした。
かけがえのない家族です。
君にしかできない、君だけのやり方で、、、、
一心に家族を愛してくれて 守ってくれて ありがとう。
神様が 遣わしてくれた、としか 思えないです。
巡り合えた運命に 感謝です~!
これからも 元気で ずっと一緒に居てね。
以上、丸5年の うちの子記念日に思う事、でした♪
日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます!