マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

、、ラーメン 「てんてんらーめん」と読みます

2021年09月07日 | ラーメン
本日のランチ、ラーメンです。

在宅勤務だったので車で15分くらいのラーメン屋さんへ。

駐車場一杯だったので近隣のコインパークへ。この界隈は安くて60分100円でした。




「、、ラーメン」の暖簾が。これで「てんてんらーめん」と読みます。

カウンター席へ案内されました。

さてメニューですが、見上げると




いたってシンプルメニュー。ラーメン…で行くべきでしょうが




ピリ辛もやしラーメン にしました。

チャーシューは3枚。メンマ、ねぎのたっぷりです。

まずは辛みそが混ざらないようにスープを飲み食べ進めます。

そこまで濃厚ではなく、脂分も多くなく少なく食べやすい。

醤油ダレ?スープの色からしてもそのたれの塩梅が良いのでしょうか。




麺は細麺、「三葉のめん」というのを使用されているようです。(右に見えるのはゆかりおにぎり)

カウンター席だと厨房内がちらちら見えるのが良いですね。

ピリ辛もやしを崩して混ぜながら食べていきます。

ちょっと元のスープの味を崩すくらいに辛くなってしまいますがこれはこれで良し!


今回はおにぎりを注文しましたが、ピリ辛もやしラーメンをピリ辛もやしを崩さずに食べ進めて

替え玉でピリ辛もやしを混ぜまぜして食べると2杯違った味わいで楽しめると思います。

ごちそうさまでした。



◆、、ラーメン
  福岡県福岡市南区井尻3-14-33
  TEL:092-592-3877



美味しそう!&がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかやまマラソン中止と北九... | トップ | 別大マラソンやるってよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事