マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

飲めるハンバーグ 肉の匠 将泰庵@船橋

2024年07月14日 | グルメ

昨日のランチです。

(晩酌が過ぎて、投稿できませんでした)

 

船橋の焼肉屋さん、肉の匠 将泰庵さん

本店新館となっていますがこの写真の左側に本店があります。

新館に席の余裕があるときはこちら一本になっているようです。

2階に通され、個室。

 

焼肉屋ランチは比較的リーズナブルではありましたが(1,500円くらいから4,000円くらい)、

このハンバーグを見たらハンバーグに心変わり。

期間限定でお値引き入っているし。

 

セットの汁物・サラダ・前菜。

ざんねんなことにサラダは葉っぱが一部とろけていました。

ちゃんとチェックしてから使用せんかい!

 

そしてごはんが運ばれてきました。

それから5分経ってもハンバーグは出てこない。

ハンバーグが出てきたころには10分近く経っていました。

冷めたご飯で食べろというのか!

 

ハンバーグを持ってきてくれた時に、大変申し訳ないですがごはんの交換をお願いしました。

快く応じてくれました(そりゃそうだよな)

フードロスの観点からすると心苦しいですが、美味しい料理を提供しているお店だけに

出すタイミングってとても大事だと思うんですよね。

 

「飲めるハンバーグ」って?

チーズ&デミグラス ラージ ラージだけどそこまで大きくないから。

 

厚み十分のハンバーグ、切ると中は肉汁じゅわ~でした。

お肉の味の濃厚、デミグラスも濃厚なので付け合わせのもやしがとても威力を発揮します。

とても美味しいハンバーグ、ごはんがすすみます。

お替り自由。。だけど最初に一膳無駄にしてしまったので

ここはガマンしてお替りしませんでした。

 

おろしポン酢だとこんな感じ

 

美味しいハンバーグでした。ごちそうさまでした。

 

 

肉の匠 将泰庵 船橋本店 インスタ FB

  千葉県船橋市本町3-5-1 石田ビル 1F

  TEL:050-5590-3726

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロング走32km 天気予報外れ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事