マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

おかやまマラソン中止と北九州マラソンエントリー

2021年09月06日 | RUN<大会関連>
9月3日、おかやまマラソンの中止が発表されました。

これだけ新型コロナウイルス感染者が増えている状況だと仕方がないですよね。

医療現場はそうとう大変な思いをされている中で、2か月後を見通せない。

もしかしたらピークアウトした現状のまま行けばかなり少なくなっているかもしれないけどそれは誰も言い切れない。

それなりの規模の大会だと参加者が密集することに加えて医療関係者をある程度確保しスタンバイする必要があり

なかなか難しい状況だと思います。


今シーズンもほぼ大会はないものと思いますが、それでもわずかながら大会開催を信じてエントリーするのみです。




2月20日開催の北九州マラソンにエントリーしました。

スピードランナー枠が1,000名。

過去2回、この枠で当選させてもらっています。2度あることは3度ある!と信じてます。

初出場なるか⁉


小さな大会、タイムトライアル的なものを探してエントリーしてレースのような雰囲気の中で鍛錬するのが

ベターなのかなと思っています。

今月中は緊急事態宣言・まん延防止対策で大会開催しづらいでしょうから10月以降のものを探すことにします。



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラリンピックマラソン 道... | トップ | 、、ラーメン 「てんてんら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<大会関連>」カテゴリの最新記事