マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

別大マラソンやるってよ!

2021年09月07日 | RUN<大会関連>
別大マラソン開催についてHPに発表されました。

◆第70回記念大会
  開催日時:2022年2月6日
  参加人数:4,000人
  参加費用:15,000円

私が属するカテゴリー4(3時間~3時間30分)は先着順から抽選に。

参加費が10,000円から5,000円アップ。

ま、消費増税の際にもアップされていませんし、コロナ感染対策による4,000円増額との見解です。

ここからが問題。

カテゴリー1~3までの応募人数によりカテゴリー4の人数が決まるということ。

3までの累計が4,000人を超えたらカテゴリー4からは参加できないってことだね。

<参考> ※完走者数
  2020年大会 男子:2,983人  女子:147人  障害者男子:10人 障碍者女子:7人

大会数が激減しているのである程度別大に参加者が集中することが予想されます。

果たしてカテゴリー4にどれくらいの可能性が残るのでしょうか。



さあ別大へ!(HPのおしらせ)

大会要項


これは東京マラソンに次ぐ運試し。

一番は別大に当選!

そして北九州マラソンを保険にしておいて正解かも。

あとは延岡西日本が開催されるのかどうか。



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 、、ラーメン 「てんてんら... | トップ | 「福岡ゆかりの文化人が愛し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<大会関連>」カテゴリの最新記事