昨日はギルメンがLv130になってGHMDに挑戦できるようになったので、レクチャーしながらの引率をしてました。
1階は無事通過して、時間は厳しいものの2階の西東のロイヤルナイトも倒して2階北へ。
残り時間が5分ぐらい。
これでヒメルメズの前まで行ければなんとなるかな?と思ったのですが、正面階段で死体トラップに…。
虫を倒してからアムダライスまで…とは時間的に無理そうだったので、クリアは次回ということで。
なぜ虫が湧いてしまったんだろう?と、戻ってから話し合ってみましたが、ギルメンは私が飛んだ通りに残影で移動したらしいんですが、それでトラップが発動してしまったと。
ちなみにここです。
どうやら、私が次のポイントに着地する前にギルメンが同じポイントに飛んだので、キャラが重なったと判定されて弾かれてしまったみたいなんですよ。
私が次のポイントに確実に着地してからチャットで知らせるべきでしたね。
ここまでやってみて思ったのですが、私の作った進行ルートは初挑戦で進行方法を調べる用には説明不足が多いなぁ…と。
動画も今のやりかたとは微妙に違ってますし。
近いうちに作りなおそうかと思ってますが、ギルメンが安定クリアするようになる方が早かったりするような気が…。
1階は無事通過して、時間は厳しいものの2階の西東のロイヤルナイトも倒して2階北へ。
残り時間が5分ぐらい。
これでヒメルメズの前まで行ければなんとなるかな?と思ったのですが、正面階段で死体トラップに…。
虫を倒してからアムダライスまで…とは時間的に無理そうだったので、クリアは次回ということで。
なぜ虫が湧いてしまったんだろう?と、戻ってから話し合ってみましたが、ギルメンは私が飛んだ通りに残影で移動したらしいんですが、それでトラップが発動してしまったと。
ちなみにここです。
どうやら、私が次のポイントに着地する前にギルメンが同じポイントに飛んだので、キャラが重なったと判定されて弾かれてしまったみたいなんですよ。
私が次のポイントに確実に着地してからチャットで知らせるべきでしたね。
ここまでやってみて思ったのですが、私の作った進行ルートは初挑戦で進行方法を調べる用には説明不足が多いなぁ…と。
動画も今のやりかたとは微妙に違ってますし。
近いうちに作りなおそうかと思ってますが、ギルメンが安定クリアするようになる方が早かったりするような気が…。
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