Speed Bird:Tokyoボンド&ボンドGirlのCoolなSPYスタイル

グルメと遊びは一級品の英国情報部員007御用達、Tokyoボンド&ボンドGirlの為のハイセンスで愛すべき店をご紹介。

ビル・グレンジャー「世界一の朝食」を食べる権利がオークション出品中!

2007-09-23 11:37:42 | Spyなグルメ

これは行きたい!

007もシドニーでのミッションでは何度も朝食を食べに行った「Bills」。シドニーでは超有名なカフェの一つ。ビル・グレンジャーは『世界一ウマい朝メシを出す男』の異名を取り、シドニーを訪れる数々のセレブを魅了するオーナー・シェフだ。

彼の名声を一躍高めたのは「雲のように柔らかい」と評されるスクランブル・エッグ。新鮮な卵と生クリームのみを使って丁寧に仕上げられる魔法のタマゴは、たちまちニューヨークタイムズ等で評判を呼び、ビルは一気に国際的な成功を収めた。

その味が代官山SIGNで楽しめるらしい。ただし、期間限定(10/2-31)。007お気に入りのあのリコッタパンケーキが食べれるのだろうか。楽しみ。

http://bills-jp.net/billscafe.html

ちなみに来年春には日本一号店ができるらしい。どこに出来るのか気になるところ。WOWOWでも9/29から「ビルの幸せブレックファスト」という番組を始める。WOWOWサイトにあったオーナーのビル・グレンジャーのプロフィールを紹介すると、

ビル・グレンジャー
オーストラリア:メルボルン生まれ
 
19歳の時にシドニーへ移る。
学生時代は芸術を専攻していたが、アルバイトでのウェイター経験が兼ねてより抱いていた食への情熱を復活させる。

様々な斬新なアイデアでその才能を開花し、遂には自身のレストランを開店。
1993年、シドニーのダーリングハーストにbillsをオープン。
1996年にはサリーヒルズ郊外近くにbills 2号店をオープンさせ、両店舗共に地元からも観光客からも愛される人気店として賑わい、大成功を収める。
2005年7月には、専属のバンドが生演奏を奏でるbills Woollahraをオープン。
 
常に食と料理への情熱を以ったシンプルで新鮮な素材を生かした彼の料理は、申し分のない盛り付けでその魅力を更に増す。
この一見単純な食へのこだわりが、彼の哲学であり、国外問わず高く評価される最大の魅力。
私たちが元来より持合わせる食への欲求へダイレクトに訴えかける彼の料理は、彼自身が食べ、研究し、経験したことで裏付けられたオリジナリティ溢れるものとして、人々を魅了し続けている。」

そしてなんと10/1はビル・グレンジャー自身がつくる「世界一の朝食」を食べる権利 チャリティーオークションになっている。月曜だけど行ける人は是非応募すべし!

EGG TIMESに出ていた記事。(以下抜粋)http://www.eggtimes.jp/back_number/20070920_2.html

ハリウッドセレブも通う「世界一の朝食」を提供するシドニーの人気店「bills」。そのレストランター(オーナー・シェフ)、ビル・グレンジャーが代官山のカフェ「SIGN」とコラボレーションして10月1日から『bills cafe supported by 野菜の戦士』を期間限定でオープン。
その初日に行われるオープニングパーティでビルの「世界一の朝食」を食べる権利が1組2名様限定でチャリティーオークションとして出品中!

気になるメニューは、ニューヨークタイムズなど様々なメディアで“世界一の朝食”と謳われた「スクランブルエッグ」はもちろん、レオナルド・ディカプリオがはまり、映画の撮影の間毎日食べにきたという、ふわふわのパンケーキの上にのったハニーコームバターがたまらない「リコッタパンケーキ」など人気の数品を予定。

また、落札金額は諸経費を除いた全額がオークション運営会社の株式会社ディー・エヌ・エーを通して「日本の豊かな森」再生活動に寄付されます。
「日本の豊かな森」再生活動とは人の手により姿が変わってしまったまま放置されている森林を、本来の日本の森に再生させていく活動で、財団法人C.W.ニコル・アファインの森財団が取り組んでいます。

【ビル・グレンジャーの「世界一の朝食」を食べる権利 チャリティーオークション】
■日程
2007年10月1日(月)14時~(1時間程度を予定)
■場所
『bills cafe』(@SIGN daikanyama)
■メニュー
スクランブルエッグ
リコッタパンケーキ
コーンフリッター 他数品

※当日、ビル・グレンジャーとの写真撮影とサイン入りトートバックをお土産にプレゼント!

オークションの詳しい内容はオークション&ショッピングサイト「ビッダーズ」のページをご確認ください。
http://www.bidders.co.jp/

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2007-09-27 14:58:42
素敵な情報ありがとうございます!
代官山、期間中にぜひ行って見たいと思います。
オークションも気になるところ・・・笑
美味しい朝食はシアワセな気分になりますね。
私のオススメはホテルオークラのフレンチトーストです。
返信する
Yさん (speedbird)
2007-09-27 22:25:40
いつもコメントありがとう。
オークラのフレンチトーストも美味しそうですね
オークション是非落札してください!
返信する
行ってきました (Y)
2007-10-30 15:00:14
こんにちは!
こちらで知った代官山のビル・グレンジャーカフェ、
行ってきました。
リコッタパンケーキが特においしかったです。
来年には鎌倉にお店ができるみたいですね。
また素敵なお店情報楽しみにしています。
返信する
Yさん (speedbird)
2007-10-31 22:25:40
こんばんわ、Yさん

リコッタパンケーキ気に入っていただけてよかったです。

来年、鎌倉にできるのですね!情報さんくすです。OPEN楽しみ。鎌倉のどこにできるのだろう??
返信する