Speed Bird:Tokyoボンド&ボンドGirlのCoolなSPYスタイル

グルメと遊びは一級品の英国情報部員007御用達、Tokyoボンド&ボンドGirlの為のハイセンスで愛すべき店をご紹介。

Documentary On Japanese Sushi

2005-12-17 11:07:06 | Spyなグルメ
最近世界中どこへ行っても見かけるようになった日本が誇る伝統の食文化、Sushi。MI6のofficerたちも寿司は大好き。そんな寿司をはじめて食べる外国人の方々向けに作られた秀逸な教育用VideoをMI6が掴んだ。

それがこの 「Documentary On Japanese Sushi」。

暖簾のくぐり方から、入店の仕方、席の取り方、等々、日本人の義理人情、サムライスタイルを通じて事細かに教えてくれる。
外 国人をSushi屋に連れて行くときは先にこれをちゃんと見てから行くべき。彼らはもしかしてすでにこれを見て勉強してきているかもしれないから。貴方が このVideoの通りの作法をこなせたら、きっと「あーこの人はサムライの心を忘れない正統派日本人なのだ」と尊敬の眼で見られること間違いなしだ。

注)
しかし、このFlashホント面白すぎ。決して会社で勤務時間中には見ないほうがいいです。一人笑いを堪えるのが大変です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (JUN)
2005-12-17 15:29:18
これ、かなり面白すぎですね。



もり塩食べちゃってるし。。。(笑)

返信する
JUNさま (speedbird)
2005-12-17 22:12:44
JUNさん、こんばんわ。ほんと、これ爆笑しまくりでした。仕事中でしたが(汗)

返信する