Speed Bird:Tokyoボンド&ボンドGirlのCoolなSPYスタイル

グルメと遊びは一級品の英国情報部員007御用達、Tokyoボンド&ボンドGirlの為のハイセンスで愛すべき店をご紹介。

INSPA横浜

2007-09-09 16:57:10 | Spyなグルメ
瑞穂埠頭といえば横浜の有名バー、スターダストがあるところとして知られているが、今このあたりがコットンハーバーという名でマンションが並ぶお洒落地区として再開発されている。もとは三菱重工のドックがあったところ。

そんなコットンハーバーに先日オープンしたSPAがインスパ横浜。家から車で10分もあれば着いてしまう所にかくも美しいスパができたのは嬉しい限り

モダンアジアンなデザインでシンプルなホワイトとダークブラウンを基調にしたインテリア。場所柄知ってる人しか来ないためかオープン最初の週末の割にはあまり混んでいなくて静か。ゆったり広いので混雑を感じずに優雅な雰囲気で使えるのは◎。

3階立て施設は2階に天然温泉とスチームサウナ。この温泉は海洋性なのか少し塩っぱく色もイエローがかった変わりもの。けれども、それがかえってタラソテラピーっぽくていい感じ。

そして3階にはストーンスパ(岩盤浴)。ここは男女共用のものと女性専用がある。共用のほうはカップルで使えるのでいいかも。清潔感ある白いタイルを基調にしたスペースにアロマの香りとボッサが流れる心地良い空間。

汗をたっぷり流したらその足でオープンテラスへ。ここははデッキチェアと水の流れる庭が配され横浜の港やベイブリッジを一望にする超快適空間。デッキチェアに横たわれば熱った体を海風が冷やしてくれる。同じフロアにあるBAR&CAFEからドリンクのオーダーも可能。ラグジュアリーな時間が過ごせる。

とても素晴らしい場所が出来てラッキー。願わくばこのままあまりに知られずに静かなままである事を望みたい。

ちなみに料金は\2500。初回は登録料で\300位かかるがこれは事前にWEBで登録しておけば無料。

暫く週末は、日常を忘れるためにここにエスケープしてしまいそう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-10 12:53:52
インスパ横浜に10月3日に行きました。本当に腹がたちました。広告には一切登録料がかかることなど書いてなく、315円+2500円=2815円も払いました。
駐車場も150円しかかからないといっていたのに、3時間以上いると1000円もとられる。
このことを今、電話で責任者に苦情をいいましたが、あっそうですかという感じの悪い対応。
こんな最低な施設今まで、
いろいろな日帰り温泉に行きましたが初めてです。
外から、夜景や花火が見える。なにいってるの?
4つくらいしかテーブル席がなくて、
とても狭いのにあそこで何人の人が見えるの。
人がいなくて、がら空きなのに、
料理をオーダーした人しか、
外の
席につくことができない。
寝ながら、すわることのできるチェアが外に
2つありましたが、
このチェアにも、2時間2千円もとるんですよ。
信じられない。
お客のことより、もうけることしか考えていない
ぼったくりの最低の施設。
内風呂なんて、狭いのが2つしかない。
あとは、狭い汗のでない岩盤浴と遠赤ドーム、熱くなくて汗がなかなかでない。料理もまずくて、高い。
2度といきたくない。10回いくと無料になるという会員カードなんていらない。今まで、こういったことを
クチコミすることはありませんでしたが、
あまりに腹がたつのに書きました。
いいことばかり、書かないで下さい。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-14 01:46:09
長いコメントどうもありがとうございます。

コメントの最後に「いいことばかり書かないで下さい」とありますが、私の個人的基準で純粋にいいなと思った点を書いている日記なのです。

別にインスパの関係者でもなんでもないですよ。私はここの施設の様に、デッキで海風にあたって外の空気に触れられ、眺めもよいスパがいいと思うからです。ベイエリア近辺で競合となるのはみなとみらいの万葉の湯とかになると思いますが、個人的にはこちらのほうが静かで眺めも良くていいと思います。unknownさんが何をベンチマークにしているのか分かりませんけどね。

登録料の件はHPにも書いてありましたよ。駐車場はどういう情報を事前にもっていたのか存じ上げませんが、3時間くらいまではフラットレートで、3時間過ぎても1時間あたり500円くらいでしたよね。駐車場料金としても普通と思います。(何時間いても無料というほうがむしろ有難い存在かと思います)

デッキチェアは少なくとも私が行ったときは無料でした。有料だったのはデッキ部分から階段で上がった特別フロアという感じのスペースだけだったと思います。多分そちらを利用されていたのでは?通常のデッキスペースは無料でしたし、私が行ったときは食事してなくても誰でも利用できました。

岩盤浴も、狭いってこともなかったですよ。広大なスペースということもなかったと思いますが、20-30人分くらいのスペースはあったという印象です。

コメントの書き方をみていると、とにかくどこかに不満をぶちまけたいという気持ちがよく伝わってきますが、それを関係ない相手にぶつけるのは全くのお門違いでは?。少なくとも個人的趣味嗜好を一方的に非難するのはどうかと思います。

しかも匿名というのでは、どこかの競合他社さんが中傷記事でも書いているのかなと勘ぐられるのが落ちかと思います。
返信する