Speed Bird:Tokyoボンド&ボンドGirlのCoolなSPYスタイル

グルメと遊びは一級品の英国情報部員007御用達、Tokyoボンド&ボンドGirlの為のハイセンスで愛すべき店をご紹介。

ホノルル着

2005-12-30 05:58:42 | SpyなTravel
ロゼ色に薄く染まる空と海の中、静かな朝のホノルル空港に到着。天候はやや雲は多いが晴れ。約6時間のフライトタイムはあっという間で、ミールを食べて仕事のドキュメントを作っていたりしたので、睡眠は1時間ほど。日本ではいつもならこれからベットに入るような時刻にホノルルに着くので機内では寝ようにも寝付けない。ホテルにチェックインし、早速熱いシャワーを浴びて髭をそり目を覚ます。現地エージェントに連絡して早速1100時からのMeetingのアポをとる。

会議はサンドイッチをつまみコーヒーを飲みながら続くこと4時間、貴重な情報と意見交換ができた。強行日程で来た甲斐もあったというところ。その後今日の簡単なレポートを書き、Officeを出て、現地エージェントのMとドライブ兼ディナーへ(ちなみにエージェントMは残念?ながら♂)

今の季節、ホノルルは風が吹かないため空が霞んでいるとのこと。確かに夏の真っ青な空ではなく、どことなく東京で見るような水色の空。とはいえ、夕方近くになると朝の雲は大分晴れて夕焼けが美しい。ダイアモンドヘッド近くまでドライブし途中のパーキングに止める。サーファーが波間に浮かぶ海を眺めるてぼんやりしていると、やっぱりいいなぁ、ここは、と思う。のんびりした時間と空気に体がゆったり解れていく感じがする。

ドライブあとイタ飯と白ワインでを食べ仕事やらプライベートなこととかいろいろ話す。食欲も満たされアルコールも体に回ってきたところで、急に睡魔が訪れる。気がつけば21時近く。35時間近くほとんど寝ていないことを思い出す。がんばったな、俺。。ホテルに帰り、そのままベットに直行。シーツのひんやりした肌触りに包まれて落ちるように夢の中へ。zzzz

最新の画像もっと見る