裏面打法は単板で

10mmの単板に両面ラバーを貼っている男が,卓球についてまとめます。

卓球界のリアルアクター

2019-01-25 23:51:29 | 選手
意外とネタが滞留気味なので,今回もまた性懲りもなく人物紹介w

今日紹介するのは福場俊策

これまた誰やねんと思うかも知れんが

1985年の七夕,縁結びの地・島根に生まれた日ペン使いの貴重な若手株の一人。

名門・上宮高校を経て福岡大学に進み,全九州選手権で優勝した経験の持ち主でもある。

大学院に進んだ後,一時期助教としての勤務を経て,2012年より芸能活動を開始している。


以前紹介した下川裕平選手との日ペン対決。

投げ上げサービスから厳しいコースへの3球目ドライブに,ペンホルダーらしい軽快なフットワークも垣間見える。

ドライブのスイングは時折往年の馬琳を彷彿とさせるような,オーバーな縦振りになるのも特徴だ。

中陣でのしのぎはショートを応用したような風情も

俳優と日ペン使いと言う全く違う肩書を持つことだけでもビックリするのだが,何よりもすごいのはあの綾瀬はるか主演の八重の桜や水谷豊の相棒にも出ていると言うこと

卓球と役者,二足のわらじでも一定の結果を残せた,ある意味レアケースな存在だった。

では,また


コメントを投稿