都会のたぬき日記・合唱とか料理とか

上京10年目。たまに演奏会を聞きに行ったり、東日本大震災で被災した地域へ歌いにいったり。趣味は料理になりつつある。

7月の体調は良好

2010-07-18 18:59:08 | 携帯から
数年ぶりにパソコンから更新。

体調落ち着いてます。
薬は抗不安薬に変わりました。頓服です。

夜も寝つきが良く、順調。
先月の不安が嘘のようですが、今までも同じようなことを繰り返してたので油断大敵です。
忘れたころにやってくるのが常ですから。
なるべくなら薬は飲まないように。
お医者さんにも頓服で良いと言われているので問題はないはず。
しかし、私の胃は弱いので、服用した後は必ずと言っていいほど腹痛に襲われます。
飲むのが怖くなりつつありますが、ここ2週間はお世話にならずに済んでいるので、あまり気にせずに。

婦人科の方は、基礎体温をつけながら来月下旬まで様子見です。
高温期と低温期の差がまったくないのが駄目みたい。でも、今月も駄目そうなグラフになってます。
あと、生理直後に眩暈、ふらつきが出るのはあまり良くないらしく、その辺も改善していきましょうとのこと。自分はPMSの類と思っていたけど、後に来るのは別物らしい。

寝る時間、起きる時間を整えて、時間があるときは半身浴もしてます。
エアコンが手放せない身体なので(湿気が多いと具合悪くなる。でもすぐクーラー病にもなるやっかいな身体)冷えないように気をつけていこうと。
仕事してるとなかなか難しいですが。

そうそう、歯周病が危ない感じ。
歯磨きも改善中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。