都会のたぬき日記・合唱とか料理とか

上京10年目。たまに演奏会を聞きに行ったり、東日本大震災で被災した地域へ歌いにいったり。趣味は料理になりつつある。

人混み

2007-10-22 21:39:51 | 携帯から
東京の端っこの住人ですが、人混みが大の苦手です。
わらわらとしたたくさんの人を見ると気持ち悪くなり、中を歩けば吐き気がします。
なるべく俯いて、適度に休憩しながら前に進みます。
人が一緒ならその人の背中だけじっとみて進みます。
みんな人間をモノのように扱ってるのが駄目なのかな、とふと思いました。
例えば、人混みの中を歩いていて急に止まると、その後ろを歩いていた人は当然その人にぶつかります。
ぶつかった方はかなりイラっとしてその人を睨むけど、当人は全く別の方を見て気にしていない。
ぶつかったことに気付いてないのかと思うことすらあります。
例えば道を横切る時、向こうから来る人とクロスでぶつかると分かっているのに譲らない、速度を落とさない。
いざ交差しそうになっても相手のことなど関係なく進んでぶつかる。突進じゃん!

すみませんもごめんなさいもなく、誰も譲ろうとしないのは、自分の周りにいる他人を障害物と思っているからでしょうか。

人が溢れてぎゅうぎゅう詰めの中を歩くからぶつかるのは仕方ないけど、ぶつかるのが当たり前になるのは私は嫌だなぁ。
そういう人たちに囲まれているのも嫌。
だからなるべく人混みは避けたいのですが、練習はどうしてもね、新宿近辺なので…ふぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。