都会のたぬき日記・合唱とか料理とか

上京10年目。たまに演奏会を聞きに行ったり、東日本大震災で被災した地域へ歌いにいったり。趣味は料理になりつつある。

何故高松に行くことになったか教えてあげましょー

2008-10-25 08:27:23 | 携帯から
始まりは一通のメールでした。

21日の夜、知人から「今週末のチケット余ってるけどいる?」

今週末って…?何だ??あ、高松かぁ。新幹線でどれくらいかかるかなぁ…うげ!3万越える!高い!

返信「行かないけど記念に欲しいです。」

知人から返信「出来れば有効に使ってください(もらうなら行け)」

え~……あ、高速バスってあるのかなぁ…。

返信「ファミポートと相談します」

仕事帰りにファミリーマートによって検索。高松行きの高速バスを発見するも、所持金が1000円だったため即購入は出来ず。しかし交通手段は何とかなると確信。

返信「行きます」(言っちゃったーノ∀`)

翌日お金をおろしてバス予約を試みるも、満席…よく見てなかったあわわどうしよう。

昼休みにダメもとでバス会社に電話をしたら一席だけ空きがあるとのこと。即予約。

どうせ行くなら中学も聞かないとね。泊まらにゃ損損。

ネットで高松のホテルを調べると、うわー25日(土)は全て満室表示ですよ…。そりゃそうだよね…毎年のことだもん。例年は何ヶ月も前から準備してるもんなぁ。

しかしめげずに片っ端から電話、電話、電話。そしたら奇跡的に一室だけ空きがあったので即予約。

帰りは新幹線の自由席で帰るので(月曜は仕事ですから)、よっしゃ準備完了!



という流れでした。この間たった2日の出来事で、我ながらとんでもなく大胆かつ素早い決断だったなぁと呆れております。
もはや全国大会がいつあるかすら覚えていなかったのでまさに青天の霹靂。だったかも。
まーこれで岡山行きも諦めがつくってもんです。散財。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。