都会のたぬき日記・合唱とか料理とか

上京10年目。たまに演奏会を聞きに行ったり、東日本大震災で被災した地域へ歌いにいったり。趣味は料理になりつつある。

岡山名物きびだんご

2008-08-20 18:12:24 | 携帯から
バイト先の子に帰省土産で貰いました。
広島の子なのですが、以前「岡山のきびだんごは上手い」という話をしたのを覚えてくれたみたいで、わざわざ買ってきてくれたようです。感謝感謝。
広島にも売ってるみたいですね。まぁ、地元(東北)も似たようなもので、要所駅ではだいたい各地の名産品が揃ってますからねぇ。


赤福ときびだんごは私の中で土産物ツートップです。

おいしいー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きびだんご (aokikun)
2008-08-20 23:58:36


お久しぶりです。

赤福もきびだんごも
美味しいですよね。

個人的には、
「むかし吉備団子」が好きです。


11月には、岡山に聴きに行くつもりで
きびだんごを楽しみにしています。

返信する
むかし吉備団子 (たぬき)
2008-08-21 17:56:37
初耳です。今度西の友人にお願いしてみます。(笑)

岡山も香川も今のところ行く予定は全くないのですが、ついつい香川のうどん屋さんは調べてしまいます。
ブログ、参考にさせていただいてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。