都会のたぬき日記・合唱とか料理とか

上京10年目。たまに演奏会を聞きに行ったり、東日本大震災で被災した地域へ歌いにいったり。趣味は料理になりつつある。

Nコン楽譜買いました。

2006-04-09 00:34:28 | 携帯から
高校難しくてピアノ一つでは音が再現できませんよ。
模範演奏は「感情をこめて歌わないように指示される」という話を聞いてから
意図的に見ないようにしています。何故か。
そうじゃないにしても、県とかブロックでいろんな演奏を突然聞いた方が先入観なくていいかなと。
自分で歌うときもCD等で曲を聴くことは滅多にないです。洗脳されちゃうから。
洗脳されること自体問題なのでしょうが、如何せん流されやすい性格なので中々直りません。
逆に飽きるほど聞いた曲はいろんな演奏を聴きまくって新たな発見を求めたりもしますが、
曲の参考にCDを聞くということはまずない。
ライブは一瞬の出会いだからいいんだけど、録音はどうしてもね。

とりあえず、小学校の曲お気に入りです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nコン課題曲 (aokikun)
2006-04-09 19:52:31
実は大昔に出たことがあります。(爆)

自分としては感情入れましたが、

最近はそういう指導をN○○がしてるのでしょうか?

小学校は私も好きです。

高校は、表現が難しいですね。。。。。

返信する
5年ほど前に (たぬき)
2006-04-10 22:40:03
人づてに聞いた話ですので、真偽は定かではなかったりします。

先入観を持たせないようにするためだとか。



高校の曲は詞も難解ですね。

いろんな解釈で納得できそうなだけ余計に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。