鈍行で帰ってきました。
今年は何度大宮~宇都宮~福島間を往復したのでしょう。
乗り換えも慣れっこになりました。
(の割りに行きの電車乗り間違えて新幹線乗り損ねるとこだったけど)
いろいろと感想はありますが、細かいことはまた後ほど。
今週中には書きます。はい。。
技術的には東北>関東だったと思います。
上手い下手というよりは、単純に層の厚さが違うということ。
ただ、選曲に関しては疑問を感じるところが若干ありました。
特に、中学。言わんとすることは分かりますよね(笑)
中学生らしい曲を歌え!なんて陳腐な話ではなく
明らかに歌えてない(声が追いついていない)のでは、演奏の良さを見つけるのはとても困難。「中学生の声ならこれが限界か」と思ってしまう演奏が少し見られた気がします。音楽より情の方が優先されてしまう。
もちろんそうではない学校もあります。
「ほんとに中学生の演奏!?」と思ってしまうような。
そういうところに憧れてしまうのでしょうか…ちょっと前の「女に」ブームもそんな感じですかね。
ま、でも楽しめましたけど(笑)
次は大宮。の前にNコンだ。今年はテレビで黎明に酔いしれます♪
今年は何度大宮~宇都宮~福島間を往復したのでしょう。
乗り換えも慣れっこになりました。
(の割りに行きの電車乗り間違えて新幹線乗り損ねるとこだったけど)
いろいろと感想はありますが、細かいことはまた後ほど。
今週中には書きます。はい。。
技術的には東北>関東だったと思います。
上手い下手というよりは、単純に層の厚さが違うということ。
ただ、選曲に関しては疑問を感じるところが若干ありました。
特に、中学。言わんとすることは分かりますよね(笑)
中学生らしい曲を歌え!なんて陳腐な話ではなく
明らかに歌えてない(声が追いついていない)のでは、演奏の良さを見つけるのはとても困難。「中学生の声ならこれが限界か」と思ってしまう演奏が少し見られた気がします。音楽より情の方が優先されてしまう。
もちろんそうではない学校もあります。
「ほんとに中学生の演奏!?」と思ってしまうような。
そういうところに憧れてしまうのでしょうか…ちょっと前の「女に」ブームもそんな感じですかね。
ま、でも楽しめましたけど(笑)
次は大宮。の前にNコンだ。今年はテレビで黎明に酔いしれます♪