黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

キレる中年3

2012-02-14 23:21:02 | 食・レシピ

カルシウムが足りないと怒り易くなる?ってどうなんだ。

食事って作るのも、片付けも面倒だけれど

食べなければ生きて行けない。

食事の準備をする妻(主婦)もさぞ大変だろう。

レシピを考える?違う!メニューを考える事から大変。

なので私もいちいち聞かれるのが面倒だし

食べたいものを言ってもその通りにはならないのだから

痩せたいという気持ちも大いにあり、タニタ食堂のレシピ本を

購入して妻に渡した。はじめは妻も痩せたいという気持ちも

あったのだろう、ひと月ほどは一生懸命作ってくれた

おかげで夕食のみだったが3~4kgは痩せた。

でも、最近はあの本は何処に行ってしまったの?って感じ。

今月初めの日曜日、妻は友人と昼食するからと岐阜に行った。

朝早くに駅に送らされ、私と子供の食事は?家には米しかない。

パスタを茹で子供に食べさせる。夕方駅に迎えに来いと連絡あり

夕飯は美濃太田の釜飯弁当買ってきたからと言う。

月曜日、火曜日妻は子供と自分の弁当を作り仕事へ

私はカップラーメンかお茶漬けで済ます。

水曜日、妻は午前勤務だが職場の方と昼食を摂ってくるといい

15時くらいまで帰ってこず、私は食べるものが無かったので昼抜き。

その日、知り合いのお通夜があると妻が言い、夕食手抜きをしても

良いかと言い、スーパーの惣菜売り場の弁当を買ってくる。

前日の夜は、正月の残りのお餅を焼いただけの食事だったような・・・?

金曜日は昼に妻がコンビニの弁当を買ってきた。

土曜の昼はすき家の牛丼、翌日の日曜日は妻は勤務のため

朝から仕事に行く。昼、キッチンを見てみるが用意されていない。

子供が居るので焼き飯を作って食べさせる。

次の月曜日、自分でレトルトカレーを昼に食べ、火曜日は

仕事帰りにほか弁でのり弁を買ってきて食べる。

水曜日、妻がコンビニのおでんを買ってきて昼ご飯だと言うから素直に食べた。

木耀お茶漬け、金曜パスタ、土曜マックが昼食であった。

お陰で体重が2.5キロ増えました。

仕事をしている主婦は忙しい。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、これは・・なかなか・・・痩せたいひとに... (渡辺)
2012-02-16 15:58:43
うーん、これは・・なかなか・・・痩せたいひとにはハードなお食事ですね(・ε・`。)
私も体重が気にならなければ奥様と同じコトするかも。
タニタのレシピはすごいですね。1か月で3~4キロマイナスですか。
返信する
渡辺様 (黒助)
2012-02-16 16:56:35
渡辺様
食事作りは大変ですね。
これから、私は50のなんとかで、料理に勤しもうかと
思っています。和?中?仏?伊?どの道進もうか?
創作料理で色々取り入れましょうか?まず、包丁研ぎから
勉強かな。
タニタは凄いですよ。丸の内にレストランがオープンしたので、
東京に行ったら寄りたいと思っています。(行く予定は無いのですが)
返信する

コメントを投稿