黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

本日受診、CT検査で意外な・・・。

2015-08-06 21:23:38 | 健康・病気
今日は血液内科の定期受診。
CT検査があるということで普段は同伴しない家内が
ついてきた。

まず、血液検査の結果は特に異常な数値はなし。
1L-2Rは6月が1174で、7月は443。
これはセレスタミンを服用し始めてひと月経過した所なので
数値が下降したのかは不明。今日の採血分の結果がわからないので
何ともいえない。セレスタミンを飲み始めて2ヶ月経ったので
ひとまず終了してみることにして、GVHDがまた酷くなれば
本格的にステロイドを服用することになりそうだ。
相変わらすアトピー性皮膚炎で痒くて仕方がない。
皮膚科で軟膏・ローション等処方してもらう。
CTの所見については、血液内科的にはOKだったのだが
放射線科の医師の所見欄に胆石を確認・・・と書いてあるのが
見えた。えっ、胆石?
血液内科の主治医に胆石と書いてありますけど、と尋ねると
検査してみるといろんな事がわかるね!で終わってしまった。
あ~、やっぱり食生活かな?骨髄移植後、体重が激減したから
最近は食欲もあり、あまり気にしていなかったから
糖質や脂質減らさないといけないな~。
でも、専門外でも胆石がありますって書いてあったんだから
一般内科に廻してくれても良さそうなものなのに
緊急性がないから様子見なんだろうと思うしか無い。


話題変わって、7月28日から山口県で開催されている
23WSJの閉会が近づいてきた。
8月8日には高山市にイギリスのスカウトが40名やってくる。
ホームステイで「おもてなし」をしなければならない。
2週間開催されていたワールドスカウトジャンボリーも明日
閉会式。見てみたい!ユーチューブで見ることが出来るだろうが
どんなアーティストがきてくれるのだろうか?
ホームステイも我が家では3名のスカウトを引き受けることになっている。
40名のスカウトに喜んでもらえたらいいのだが、無事に終わることを
祈るしかない。


同種骨髄移植後 1100日目 今日も元気に生きています。


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2015-08-06 23:04:07
CT検査で思わぬ物が見つかりましたね、でもあるのがわかれば異常が出た時対応が早いし自分もわかっているので焦らなくて良いと思います。

私も左下顎に小指の先くらいの石が(唾石)あるのがリンパ腫治療のCT撮影時に発見されました、自覚症状はないけど血内と同じ病院の口腔外科で経過観察です、異常が出たら即切開して取るとそれまではそーっとしましょうです。
返信する

コメントを投稿