黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

グッタリです。

2015-04-17 21:59:17 | 音楽
大変に忙しい一週間でした。
14日は末娘の専門学校の入学式!
午後12時半に会場入りし、式が始まったのが13時
それから、第一部、第二部とあり3時間の入学式なんて
初めてで、入学式後は第一回の保護者会ということで
教職員、講師の方が整列し学園長からのお話しが10分程度。
式が終わってからの写真撮影も早々に済ませ帰路に。


14日、15日は春の高山祭りでしたが
15日には姉と甥夫婦とその子供達(3歳と1歳)が
我が家にやって来ました。
おもてなしはほとんどしていませんが、小さな子どもの
相手はやはり疲れます。私にもその内「孫」なんて
できるのだろうが、どうなることか?
「孫」は可愛いと言うけれど、やっぱ疲れるんだろうな。
昨日の昼過ぎに帰っていったのだけれど、今日の私は
気疲れと肉体的にも疲れが溜まっていたのか
今日は午前中横になって眠っていた。
昼に洗濯をして干し、夜勤明けで帰ってきた息子に
気付くこと無く眠っていた始末。
来週は頑張って仕事に行きましょうと日曜日まで
身体を休めます。

GVHDによる掻痒が酷くて、特に放射線治療した部分の
頸部、顔面や両上肢が乾燥して搔くと皮膚がフケの様に
ヒラヒラと舞い落ちる。頭皮も痒くて搔くと皮膚が舞う。
口内炎も酷くなったり落ち着いたりと周期的に変化。
仕方が無いと諦めているが、良い治療法はないものか?

昨年は水芭蕉を見に行ったり、咲き始めた桜を見に行ったり
出掛けていたが、今年はまだ出掛けていない。
庭に咲いたカタクリの花とスミレの花だけ。
明日は天気が良さそうなのでちょっとドライブでも
行きたい気分だ。


同種骨髄移植後 989日目 今日も元気に生きています。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿