黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

疲れました

2014-11-13 21:37:59 | 健康・病気
高山を6時半に出発、名古屋駅に9時着で地下鉄に乗り換え、医療センターに9時15分に到着。
自動受付機で受付済まし中央採血室で採血待ちが20人。
採血結果が出て診察室に入ったのが10時25分で、特に変わりはないし、GVHDは悪化はしてないし、次回診察予約は2ヶ月後になった。
会計まで済ませて11時だったが、11時台と12時台の高山行きのバスが無いので予約していた13時10分まで2時間暇を持て余す。
一番の失敗は慣れてない革靴だった事と名古屋も気温が低く寒かった事。なんだか風邪ひいたみたいな~_~;
東海北陸道のひるがのサービスエリア付近は雪降りだった。
我が家の車もスタッドレスに履き替えなければ。
名古屋の往復は疲れるな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2014-11-15 20:52:29
黒助さん始めまして

寛解してもこの病気定期診察しないといけないので病院が遠いと大変ですね、また大きな病院は待ち時間が長いので一日がかりの通院になりますね。

検査結果もパーフェクトとはいえないし、まだ感染症に対する抵抗力もないと思います。

なんだか通院だけで病気がぶり返してくるみたいです。

幸いなことに私の住んでいる東京は血液内科のある病院が多いので通院の便利な病院を選んで治療できるし、病院まで車で20分、月1回の経過観察時の診察もほとんど待ち時間なしなので楽です。

これから冬に向け寒く雪も降るし通院はさらに大変かと思います、行きたくなくても行かなければならないし体調管理しっかりしてください。

「もっと知ってほしいガンと感染症」のタイトルで講演会があります、どのような内容になるかわかりませんが興味あったらライブ配信されますので見てください。
http://www.cancernet.jp/11467
Unknown (黒助)
2014-11-17 17:23:46
あみちゃんさん、はじめまして。
訪問、コメントありがとうございました。
ほんとに定期診察、毎回大変です。
私は明日18日で非ホジキンリンパ腫と診断されて8年目を迎えます。
市内には総合病院は2箇所ありますが、どちらも医師不足で市内での治療は困難な状況です。
キャンサーネットは私もFacebookでもチェックしています。
お互いにインフルエンザ気をつけましょうね。

コメントを投稿