黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

久々のブログ〜元気に生きています。

2019-05-22 01:14:00 | 日記
2017年8月2日からブログ更新していませんでした。
いろいろありました。
 
まずは病気の方は移植を受けてからの経過も良好ですが、
3ヶ月に一度の受診は続いています。GVHDも皮膚科受診は血液内科同様に受診して皮膚科だけ内服薬、抗アレルギー薬を服用しています。
このブログをやめていた理由であった息子の離婚調停は息子なりに考え、慰謝料を払うかたちで離婚が成立。今年の夏には慰謝料を払い終えるらしいです。これには後日談があって🤭言っていいのかわかりませんが、相手方は離婚後も仕事を続けていました。調停の時には散々、この街に居られないだの、仕事を続けられないと高額な慰謝料を請求していたのに、仕事も辞めず、職場も変わらず、この街からも出て行かず過ごされていたようですが、噂で仕事を辞めたと聞き、詳しく調べると職場内でコンプライアンスに違反したとして退職した、早い話が同じ職場内での不倫だったようで二人とも退職。
それを知った息子、慰謝料払いたくない!と。まぁ気持ちは分からなくもないが。
そんな事がありましたが、息子には新しい彼女が出来て結婚を考えていると知り、前向きに考えていて嬉しく、また自宅のリフォームも結婚にあわせて考えてくれています。
 
2016年3月から家内とは別居しておりました。別居に至った経緯については、家内が自分の親の面倒をみたいからと実家に帰って行ったわけですが、私の父親も施設に入ってましたが面倒みなくちゃいけないわけで、私もどうなるかわからない状況での別居、別居中に父親が肺炎で3回入院したときも何かと理由つけて一度も面会に来なかったり
したので、父親の最期の時まで連絡をしませんでした。
亡くなってから、あれもこれも知らなかったなどと不満を言ってきたので去年からずっと考えていた離婚を切り出しました。突然の事で驚いた様子でしたが私が離婚届けに署名捺印して送ってくれる様に頼んだら10日程で自宅に届きました。まだ提出はしておりません。
 
最近、女性タレントさんが24歳年下の旦那さんと離婚して、その理由が自分の子供がほしい!でした。
55歳の女性にと言うか、24歳も年上の人に?って理由でしたが、その気持ちもわかる!と言った彼女もすごい。
普通に付き合っていたり、年の差がなくて結婚していて、突然 他に好きな人が出来ました。別れて下さいや付き合う事ができなくなりました。って言われるよりショックですよねー。
久しぶりに投稿するキッカケにになったニュースでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿