黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

色々と大変です。

2016-07-03 21:33:46 | 健康・病気
4月の定期受診からブログ更新していなかった。

家内との別居生活で家事仕事が全て自分になり
長男とは同居しているけど、長男が率先して家事を
やってはくれずと愚痴を言う訳ではないのだが
忙しいです。
夜10時までには入眠したいから夜更かしはしないし
洗濯や衣類の片付け、食事の準備・後片付け、翌日の
自分の弁当準備とやること結構多いよね、主婦の仕事って。

6月23日は血液内科の定期受診だった。
血液内科(血液検査)は特に問題なし。
皮膚科はアトピーがやや軽減している感じで
落ち着いているので、次回の受診は3ヶ月後の
9月になった。同種骨髄移植から4年、放射線治療から
3年が経過して再発していないことがとても嬉しい。
最近は食欲も出てきて体重が5Kgも増加!
まずい、ウエストが大きくなってズボンがヤバイ。
減量しなければ、と思いつつ脂肪と糖分を摂取する。
受診の前日は大好きな鳥のレバーを食べ過ぎて
翌日の尿酸値が↑↑↑。プリン体と戦う乳酸菌を毎日食べて
いるけれど、鳥レバーには敵いません。
血液データは⇓


この2ヶ月間で私のiPhone5sが調子悪くなり、お隣の富山県まで行き
アップルストアで診てもらうも異常ないといわれ自宅に戻ると
また電源が入らない、リカバリーモードになってしまうという
繰り返しで、結局新しいiPhoneSEを注文し約ひと月スマホ無し生活を
余儀なくされ、携帯電話は仕事でも使うので代替え機を借りるのにも
10日程待たされ不便な生活を送っていた。
長男は付き合っている彼女のご両親に挨拶をしてきたらしく
無事結婚の了承は得たようなのだが、結婚の準備だとか結納だとか
そんな事まったく分からないので困っている。先方の親御様との
面会もしなければならないし、はたして結納や結婚式なんてするのかな?

それと、昨日私についにおじいちゃんになってしまいました。
次男に子供が生まれました。母子共に元気だそうです。
産まれたからとすぐ見に行く事もできず、往復の旅費考えると
その分次男夫婦や孫にお祝いあげたほうが良いとおもうから
帰ってくるのを楽しみに待つつもりです。
自分に孫ができるなんて、この病気した時には夢にも思わなかった。
生きてて良かった。


同種骨髄移植後  1432日目  今日も元気に生きています。


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渡辺)
2016-07-12 13:25:01
あらあら、いつのまにかおじいちゃんになっていたんですね?(*^^*)
おめでとうございます。
お孫さんを抱く日が待ち遠しいですね
Unknown (黒助)
2016-07-13 21:07:07
渡辺さん、孫が生まれました。もうおじいちゃんです。
嬉しいやら悲しいやら、そんな歳になってたんですね。
いつ孫を抱けるのか分かりませんが楽しみに待っています。

コメントを投稿