黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

キレる中年4

2012-02-16 17:58:58 | 国際・政治

今日は公立高校の特色化選抜の合格発表だった。

我が娘は余りにも勉学に勤しむことなく、私立専願で

すでに受験を終え合格通知をもらってきている。

公立と私立の併願が許されるならば、その方が良かったのだが

如何せん学力が低く、担任の先生も認めてくれませんでした。

今日で、今年中学を卒業する生徒の約半数が高校の合格をしたわけで

残り半数が一般試験で、今日駄目だった生徒や親御さんは落ち付かない

日々をまた過ごさなければいけない。

今日職場では、子供が合格できたからEXILEのコンサートに

楽に行って来れるって喜んでる人(職員)が居ました。

合格した事を喜んでいるのか、自分がコーンサートに行ける事を

喜んでいるのか?まあ、両方嬉しかったのだろうけど。

我が娘、高校に入学決まったらコンタクトを買って欲しいと前から言っており

合格発表当日、眼科に連れて行けとぬかしやがった!

私は反対、春休みで良いだろうと言うのだが、母親が結局翌日

連れて行ってしまい、娘の望みは叶えられました。

こんなんでいいのか?と未だに根に持っている父親の私です。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿