黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

祝900日!

2015-01-19 21:20:20 | 健康・病気
今日も朝から雪が降り続いていて
昨夜から新たに20㎝位積もった。

東海北陸道の高鷲~荘川間では事故の為
現在通行止めになっている模様で
更に高鷲インター手前で単独事故(スリップによる横転?)
があり、知人が足止めをくっているとFacebookに投稿。
もう雪なんて要らない!とはいっても、この積雪が
夏場の水源となるのだから自然とは雄大かつ恐ろしい。

私は昨日で同種骨髄移植をしてDay+900となった。
今こうして自宅で免疫抑制剤等の薬も服用せず
少し(軽症な)GVHDには悩まされているが生きていることに
本当に感謝である。
ただ、完全には社会復帰はしておらずWHOの定める「健康」な
状態ではない。
入院中から抱えている「Black Dog」も居座っているし
時々暴れだす。
今日は元中日の選手だった大豊さんがお亡くなりになったと
ニュースで知った。名古屋市内の病院だったらしいが
急性骨髄性白血病と闘っていたのだが、骨髄移植後の
GVHDが相当酷かったらしい。歩行困難になるくらいだから
かなり症状はキツかったんだろうと思うが詳しくはわからない。
心からご冥福をお祈りします。
昨年の高倉健さんにしても悪性リンパ腫で亡くなり
造血器の疾患でお亡くなりになる方を知ると
今生かされている自分が本当に幸せであり
いつかは自分も・・・と考えさせられるものだ。
私の通っている病院の血液内科にも
東海地方では有名人な方をお見受けする。
しかも主治医が同じなのだが、個人情報になってしまうので
詳しいことも会話をしたこともないので知らないのだが
お顔を拝見(受診時)たりテレビで見ると
お元気ですごされているんだな~と思う。

900日経ってつくづく思うのは人体の不思議と
食べること、食べられることのありがたさ。
普通な事を普通にできるってすごいことで
何でもないような事が幸せだったと思う。等と
今話題の人の歌を思い出す。

同種骨髄移植後 901日目 今日も元気に生きています。



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2015-01-27 21:25:54
900日ほんとに生かされていると実感できる節目ではないかと思いますが。

まだ私は黒助さんの半分です、何事もないかと思いましたが12日の突然の血尿などまだ何が起きるかわかりません。

人間の体不思議です、想像以上に復活してくれたり、逆になったり、前向きに行けばしっかりと答えてくれると思います。

通院なども雪の中大変ですが頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿